山本小鉄さん死亡

小鉄

鬼軍曹、山本小鉄
68歳で急死。

力道山、最後の弟子。
藤波も長州も藤原もタイガーマスクも
前田も高田も船木も鈴木みのるも
武藤も蝶野も橋本も
皆、小鉄さんにプロレスを教わった。

ご冥福をお祈りします。


最新のブログランキングでは何位でしょうか。
『ベンチャー社長人気ランキング』
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをクリックして下さい。


1.4東京ドーム

1mknkfsd.jpg

行って来ました。新日本プロレス。


■未経験からの女性キャリアアップ支援サービス
あなたをゼロからサポートする、チェンジフォーユー
『CforU PCサイト』  『CforU 携帯サイト』
「パソコンスキルがない」「ビジネスマナーが分からない」
「敬語が上手く使えない」そんなあなたでも大丈夫!
私達がバックアップし、安定収入のお仕事をご紹介します。

■さあ、今日も青コーナーから・・・
最新の『ベンチャー社長人気ランキング』では・・・
(最近ランキングダウン気にしてます。。。クリックをお願いします ! )


新日本プロレス法人後援会会員

新日本プロレス法人後援会会員として認定されました !

090624_1325~01

後援会会員一覧

㈱AO(エーオー)は新日本プロレスを応援しています!!!
ロマンと美学をもってサポートする会社です。


■未経験からの女性キャリアアップ支援サービス
あなたをゼロからサポートする、チェンジフォーユー
『CforU PCサイト』  『CforU 携帯サイト』
「パソコンスキルがない」「ビジネスマナーが分からない」
「敬語が上手く使えない」そんなあなたでも大丈夫!
私達がバックアップし、安定収入のお仕事をご紹介します。

■さあ、今日も青コーナーから・・・
最新の『ベンチャー社長人気ランキング』では・・・
(最近ランキングダウン気にしてます。。。クリックをお願いします ! )


三沢死亡

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/noah/?1244899104

あのジャイアント馬場に勝った現役レスラー(あとは天龍のみ)が亡くなりました。

ご冥福をお祈りします。

ハンセン&ブロディ


ハンセン > ウィー。
ブロディ > ハゥハゥ。

ブレーキの壊れたダンプカーと超獣キングコング

その昔、デック・ザ・ブルーザーとクラッシャー・リスワスキーってのがいたけど
その後継者みたいなチームだった。めちゃくちゃ強かった。

お互い全盛期でロードウォリアーズとやったら、どうだったんだろうかな?
シングルマッチだったらこの二人が勝ったね多分。

でも真剣に僕は中学生の頃まで、スタン・ハンセンに勝てる為には
どうしたら良いかって考えました !


■未経験からの女性キャリアアップ支援サービス『デビュ採用』
当社株式会社AO(エーオー)で、総括した採用代行をしています。

■さあ、今日も青コーナーから・・・
最新の『ベンチャー社長人気ランキング』では・・・
(最近ランキング気にしてます。。。クリックをお願いします ! )


猪木を語る

ヒーローのタイガーマスクが最強でないことに気づく。
どうやら、アントニオ猪木ってのが強いらしい。



いや~、猪木の全盛期は強かった。
僕がファンになった時はピークでそこからは下っていったと思うが、
アリと闘った頃の異種格闘技戦やハンセン、アンドレとの試合を
してた頃は最強だったと思う。

立ち技と寝技とショーマンシップ
打撃は微妙でも十分。

その昔は、絶対に日本で一番強かったプロレスラーだ。


■未経験からの女性キャリアアップ支援サービス『デビュ採用』
当社株式会社AO(エーオー)で、総括した採用代行をしています。

■さあ、今日も青コーナーから・・・
最新の『ベンチャー社長人気ランキング』では・・・
(最近ランキングダウンしてます。。。クリックをお願いします ! )


ヒーロー

タイガーマスクのアニメを見て、二代目がマンガとアニメでリニューアルしたら
本物が金曜夜8時にいる。



それがプロレスの初代タイガーマスク(佐山聡)との出会い。

戦隊もののヒーローから、リアルに強い、かっこいいへと新しいヒーローになった。

皆がサッカー、野球に憧れのヒーローがいた頃、僕にはタイガーマスクだった。


■未経験からの女性キャリアアップ支援サービス『デビュ採用』
当社株式会社AO(エーオー)で、総括した採用代行をしています。

■さあ、今日も青コーナーから・・・
最新の『ベンチャー社長人気ランキング』では・・・
(最近ランキングダウンしてます。。。クリックをお願いします ! )



神様 カール・ゴッチ

先日ミクシィを見ていたら、友人の阪田が喪中として
カールゴッチが亡くなった日記を書いていました。
青木の東スポの見出しで知ってはいましたが、、、、

青木が阪田くんの日記に書き込んだ内容に追加もして・・・

鉄人ルーテーズが逝き、
(http://solutions.blog64.fc2.com/blog-entry-648.html)

神様カールゴッチもついに・・・
Karl_Gotch-thumb.jpg

日本に伝えた技は数知れず
ジャーマンスープレックスから始まり
※ゴッチは新人時代だがアンドレ・ザ・ジャイアントを投げている。

これが■ジャーマンスープレックス(初代&四代目vs二代&三代目タイガーマスク試合より)
FEST21.jpg

猪木のジャーマンも全盛期は綺麗でしたよ(対ストロング小林戦)
match06.gif

■卍固め(猪木)
※猪木はこれで初めて力道山死後、馬場に続いて日本プロレスワールドリーグ優勝

(猪木を指導するゴッチ)
8668844.jpg

■ドラゴンスープレックス(藤波)
※藤波はこれでMSGでWWWFジュニアのベルを奪取

(奪取後、若き日の藤波)
20070306_11333725111.jpg

■サソリ固め(長州)
601.jpg

■関節技(藤原・木戸)

教え子も
山本小鉄、佐山(初代タイガーマスク)、前田、高田、山崎、
鈴木(現全日本三冠王者)、西村、高山、中西、、、、

これは鈴木が使う、■ゴッチ式パイルドライバー
img20070729_1_p.jpg


強すぎてチャンピオンが逃げ回り、世界チャンピオンになれなかった。
※でもなぜか初代世界チャンピオン、フランクゴッチのベルトをもっていた。
(今は古舘伊知郎が猪木から貰って持っている)

70歳過ぎても、スクワットやりすぎて病院の先生に怒られる。

そんな神様がカールゴッチです。
すごくストイックな人生だったと聞いています。

(左から坂口・猪木・ゴッチ・テーズ)
319YJ8MJGXL.jpg


テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

鉄人 ルー・テーズ

わずか16歳でデビューし、21歳で最高峰NWA世界ヘビー級王者に君臨。
そして、通算6回のNWA王座を獲得し、4度目の政権は7年8ヶ月、王座防衛数936
という大記録を打ち立てる。

219P6WPBH2L.jpg

得意技はバックドロップ。
青木も子供の頃、体育館のマットで同級生にやったら失神して
先生に本気で怒られた・・・

こんな技です。
BD.jpg

昔のプロレスラーは強かった、毎日世界を飛び回って挑戦者と戦うのだから。
そして、わずかな期間のチャンピオンではなく本当に強いチャンプは
長く勝ち続けるのだから凄い。

青木も毎日、青コーナーからビジネスに挑戦していますが
いつか勝ち続ける絶対王者になりたい。


テーマ:こんな年でも頑張れるぞ - ジャンル:日記

名言

普通なら、財界人や企業家の名言・格言をご紹介するところですが
青木ですから・・・

allstar.jpg

アントニオ猪木の叫びに勇気をもらい、ジャイアント馬場の言葉で人生の深みを知った。
長州力の反逆宣言に激しく熱狂し、前田日明の哲学的主張に心から共鳴した。
ラッシャー木村のマイクに癒されて、プロレスの世界にいまなお酔いしれている…。

と、言うことで、、、プロレスバージョンです。

■長州 力

『藤波!俺はお前の噛ませ犬じゃない!』

『猪木、馬場の時代は終わった!!
 これからは藤波、鶴田、天龍、俺たちの時代だ!!』

『藤波!俺は自分たちの時代を作るために3年間叫んできたんだぞ!』

『前田、お前は噛みつかないのか?今しかないぞ俺達がやるのは!』

『切れてないですよ』 ※これを小力が真似してるんですよ。

『オレ切れさせたら大したもんだよ』 ※これも

『俺がリングに上がっている限り“俺の時代”ですよ』

『俺は“天下の長州力”、いつでもそういうつもりでリングに上がっている』

『それがお前のやり方か』

『お前がやりたいことやってやるから、お前の好きな会長連れて上がってこい』

『次にここに立つ時は俺のパワ-ホ-ル全開でこのど真ん中にいる!』

『天下を取り損ねた男の永田か』


■アントニオ猪木

『いつ何時、誰の挑戦でも受ける』

『オレの首をかっきってみろ!』

『元気が一番、元気があれば何でもできる』

『出る前に負けること考えるバカいるかよ』

『馬鹿になれ とことん馬鹿になれ 
 恥をかけ とことん恥をかけ 
 かいてかいて 恥かいて 
 裸になったら 見えてくる 
 本当の自分が 見えてくる 
 本当の自分も 笑ってた 
 それくらい 馬鹿になれ』

『道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ!』

『この道を行けばどうなるものか、
 危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
 踏み出せばその一足が道となり
 その一足が道となる。
 迷わず行けよ。行けばわかるさ』 ※これ本当は一休和尚です。


テーマ:独り言 - ジャンル:日記

アントニオ猪木酒場

池袋のアントニオ猪木酒場に3件目で水井と行きました。

【酒場名】 アントニオ猪木酒場/池袋店
【住 所】 東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋東急ビル4F
【TEL】 03-3590-4027
【営 業】 17時~翌5時(ラストオーダー4時)
【定休日】 なし

061102_0007~03.jpg

青木は猪木を色々なところで尊敬しています。
061102_0106~01.jpg

リング内のカウンター(従業員とプロレストークで盛上りました。)
061102_0007~04.jpg

皆さん、今度一緒に行きましょう。
青木にとっては、最高の場所です。


テーマ:酒、その周辺に関する話題 - ジャンル:日記

プロレス観戦

昨日、小学生の時親父に初めて連れて行ってもらったように
小学生の息子と初めてプロレスを見に行って来ました。

月に一度は、後楽園にも見に行く 「ドラゴンゲート」 通称ドラゲ
logoDG.gif

20060812235334.jpg

行く前まで、興味ないよ~と言っていた息子は、、
『まあまあ、かな~』と。 (うそつけ、生で見て驚いていたくせに)

20060812235310.jpg

まだ幼稚園の頃、戦隊ヒーローを見てワクワクしていた目を久しぶりにしていました。

最近一番気に入っている選手 『堀口元気』
horiguchi.jpg

実力・トークも素晴らしい 『CIMA』
cima.jpg

蹴りが素晴らしい実力者 『望月成晃』
mochizuki.jpg

出場はしなかったですが看板スター 『マグナムTOKYO』
tokyo.jpg



テーマ:格闘技 - ジャンル:日記

青木とプロレス

小学生の見る雑誌(小学○年生?テレビくん?だったか)に
突然現れたのがタイガーマスク。
デビュー戦、タイガーマスクVSダイナマイトキットの試合結果をカラーのページで。
そしたらアニメでもタイガーマスク二世があるという。

もっと小さいガキの頃、何度もアニメの再放送でやっていたのが
初代タイガーマスクだとすると、確かに二世になる。

初代タイガーマスクの正体は『だて・なおと』
孤児院出身の正義の味方。
そして、交通事故で亡くなり
支援していた孤児院の一番わんぱくだった少年が
二世となって再び活躍する。

なんていうストーリーだ。
しかもアニメだけでなく、実写版が本当にいる。

わくわく、ドキドキしましたね~
きっと我々の親父たちの世代が、鞍馬天狗だか、鉄人28号だか、空手バカ一代とかで
興奮したのと同じだと思います。

プロレス会では、初代タイガーマスクになっていますが
佐山聡、強かったですね~、、本当に。
だって色々あってタイガーマスクが名乗れなくなるザ・タイガーになるまで
一度も負けたことなかったんですから、そりゃスゴイ !

金曜夜8時のゴールデンタイム
新日本プロレスの黄金期

タイガーマスクから始まって、やっぱり次に惚れてしまったのが
『アントニオ猪木』 ダぁ~
いや~、そりゃもう、青木の教祖様ですよ。
近所のストアーに猪木がやっている会社が出した
アントンナッツ(ひまわりの種)を箱で買うとサインがもらえる。
もう直ぐ小遣いあつめて走って買って、うっとりサイン見ながら
ナッツ食いすぎて鼻血出して、親にあんたバカかって怒られてたな~、、、

親父に初めて千葉公園にプロレス見に連れて行ってもらって
確か今から24年前で、特別リングサイドが一人3万前後とかしてたもんね~
それだけ人気があったてことだよね(今なら8千円位)

バスから降りてきたアンドレザジャイアントの大きさに、そりゃ~驚いた驚いた
2m27cmですよ~
ジャイアント馬場より大きいんだから
古館一郎が局アナで最高のアナウンサーだったよね
世界の大巨人とか歩くアルプス山脈ってさ

IWGP第一回大会
(皆さん、IWGPって池袋ウエストゲートパークが最初ではなく、インターナショナルレスリンググランプリが本当の最初ですからね)
決勝戦で猪木がハルクホーガンのアックスボンバーで失神して
どれだけ泣いて悔しがったことか。。。

第二回は猪木が優勝したんだけど(しょぼいリングアウト勝ちで)
年一度の開催やめて、防衛方式にするから初代チャンピオンは
ホーガンじゃなくて猪木だって記録になった時は
なんじゃそりゃ新日本って。

当時の小学生が世界で一番カッコいい洋服がジャージだと思っていた頃に
皆がプーマだ、アシックスだ、アディダスだって洋服着ている時に
プロレスファンの青木としては、『闘魂』『一番』のTシャツ着て
サッカーしてたからね。
今じゃ考えられないよ。恥ずかしすぎて。。
浅草と東京タワーじゃなきゃ、そんなTシャツもう売ってないし、、、

ダンボールでチャンピオンベルト作ってさ。
勝手に防衛戦だってクラスの奴を体育倉庫に呼びつけては
泣かせるくらいプロレスごっこやって。
だって、小学校4年生でジャーマンスープレックス出来るんだから
我ながらスゴイ。
真剣にプロレスラー目指して、筋トレだとか、近所の年上の兄ちゃん達と
スパーリングしてたんだから
そりゃ同級生よりは、筋肉付くは、首太くなるは、殴っても蹴っても凄くなるもんだ。
見る方からやる方に変わって、小学生がシューティングとかサンボとか
関節技とか真剣に研究してトレーニングしてんだから。

うちの高校は珍しく体育でアマレスがあった。
インターハイ行く位の部員を青木がダブルアームスープレックスで投げたら
顧問の体育教師が真剣に驚いてたよね。
たばこ吸って酒飲んでる不良が、毎日練習している筋肉バカに
試合して勝っちゃうんだから。
(今はもう何もできないし、動けませんが、、、)

まあ、それくらい大好きになって、今でも大好きで。
今の大体の団体、全て知ってるし、月に何度かは後楽園ホールに行きます。
自分で調べて力道山の時代からのことも語れるようになってます。

うちの畠山からは、絶対に本を書くべきだってくらい
プロレスマニアに見えるみたいです。

青木の愛読書は、
日経新聞、読売新聞、プレジデント、日経トレンディー、少年マガジン
そして、週間ゴング

是非一緒にプロレス観戦してくれる方はコメントくださいな~


テーマ:楽しかったコト - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

青木毅 (あおきつよし)

Author:青木毅 (あおきつよし)
千葉県出身 O型
1972.10.13生まれ 44歳

物流機械メーカーへ就職
東証一部上場の情報通信
サービス企業を経て、

2005年.10.13
ベンチャー企業設立し起業

2006.11.22
㈱AOの前身会社設立

2007.4
母校、千葉市立山王小学校
第18代PTA会長

2007.5
青少年育成委員会理事
地区社会体育振興会理事
地区交通安全協議会長
地区コミュニティづくり懇談会理事

2008.1.1
㈱AOスタート
代表取締役
【株式会社AO HP】

2009.4.15
子会社
㈱M&Aソリューションズ設立
【M&Aソリューションズ HP】

2009.9.4
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
執行役員社長就任
【USS HP】

2009.11.25
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
代表取締役社長 CEO兼COO
就任

2011.8.18
千葉JETS運営会社
㈱ASPE
社外取締役就任
【千葉ジェッツ HP】

2011.12.27
転職女子部
リメイクスタートリリース
【転職女子部 HP】

2012.2.1
㈱AO
取締役会長 兼 CEO
【株式会社AO HP】

2012.9.15
千葉県立佐倉南高等学校
同窓会副会長
【南陵会 HP】

2013.2.14
オスクラブ スタート
【オスクラブ HP】

2013.6.15
転職無料相談サイト リリース
【転職無料相談サイト】

2013.10.5
バスケットプレーヤー
オリジナルグッズ販売
スタート
【グッズ販売サイト】

2015.10.13
内定セカンドオピニオン
リリース
【内定セカンドオピニオンFB】

facebook診断アプリ「転職成功率診断」
facebook診断アプリ「熱血適職診断」
facebook診断アプリ「適職診断」
今話題のシェアハウス クリエイトゲストハウス
株式会社AO
中村友也オフィシャルサイト
中村友也オフィシャルブログ
千葉ジェッツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する