夜食

今は30日の朝4時過ぎ。
夜遅くから当社へのヘッドハンティングの面接があって
腹へって飯を食べに行って
また、打ち合わせして
少し一人で飲みたくて飲んで
でもやらなければいけないことがあって
会社に戻って今。

(吉野家の牛丼復活を心から望む、とりあえず豚丼)
Image022.jpg

夜食食べながら仕事している今です !


テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

すいませんとすみません

以前、青木も上司に指導されたことです。
文章で『すいません』は間違いです。
すいませんは、『すみません』が正しい日本語です。
メールでやり取りしている時に、相手のこの言葉の使い方で
知識と教養が少し見えてしまうところがあります。
皆さんも少し注意してみましょうね。


テーマ:やばい(;´Д`A - ジャンル:日記

年齢を感じる時

■年取ったな~ 
白髪が目立ってきたな~と思う時
腰が痛くて直ぐに座りたくなる時
ロードワークしていて、走っているのか歩いているのか分からないスピードの時
バッティングセンターへ行って全然打てない時
20代の部下を諭している時
ギャル語が分からない時
芸能人の名前を言われて知らない時
徹夜して即日寝不足で元気がない時
復活した森まさこを見て綺麗だったんだと思うとき
カツ丼&ざるそば、ラーメン&チャーハンがもう食べきれないとき、、

■まだまだ若いな~ 
子供の行事に出席して周りのお父さんを見た時
自分より年下の奴より元気に酒飲んで遊んでいる時
息子とカケッコしてまだ勝つ時
年上の経営者の方と話をしていて色々御教授頂く時。。


テーマ:きっかけ - ジャンル:日記

月と桜

こんな写真を以前メールで知人から頂きました。
(今、青木の携帯壁紙にしています。)
20060621181639.jpg

桜は以前書いたように想入れがあり、
月にはこんなことがあります。

部屋の灯りを真っ暗にして、月の灯りだけで寝るのが大好きです。
ぐっすり寝られます。
心臓が落ち着く感じがするのです。
そして、年に数回だけ体験する、青い光の月の灯りが出る夜は最高です。

月はすごいんですよ。
地球への引力で海に満潮と干潮をもたらします。
深夜0時が満潮、そして約6時間毎に干潮と満潮を繰り返し
日に2度ずつあることになります。
満潮時に人は死に、干潮時に人は生まれると言われています。
(確かに赤ちゃんは朝方生まれることが多い)

そんな月と桜の写真を頂いて
お気に入りになりました。


テーマ:癒やし(〃▽〃) - ジャンル:日記

㈱テクノサージ池内部長

昨日、元ソフトブレーンの池内さんと久しぶりにお会いしました。
数年前に中国へ御一緒した仲で、お会いするのも数年ぶりでした。
転職されたということでしたが、
たまたま青木のブログを見たということでご連絡頂き、
青木も起業してからはご挨拶してなかったので
双方の挨拶方々のアポイントメントです。

池内さんはSI屋さんですが、営業もプロマネもこなす
何でも屋さんという感じでしょうか。
そして、当初はシステム案件で昔相当やりあった間柄です。 
そういう人間関係があった方とは数年ぶりにお会いしても気兼ねなく
直ぐにお話できるので非常に嬉しいものです。

またいつかお仕事御一緒出来るなと感じましたね。


テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

青木学校③

話し方 ~トークとは、ドラマのストーリーを作れるかということ~
(青木学校15ページより)

<ストーリー>は何を語るかというと、必ず、ある変化を語るもの。
その変化が、ドラマになる。

ドラマとは、何かが別のものに変化すること、ある状態から別の状態への、変化です。

泣いていた子が笑った、自信満々の人間が挫折した、生きていたのが死んだ・・・
あるいは極端な話、右を向いていた人が左を向いた、というだけでも、そこにはドラマがあり、
ストーリーを語ることができるのです。
より具体的には、「何かが変化した」ことが、ドラマとなります。

そのような変化の瞬間が、ストーリーのクライマックスを作ります。
クライマックスには派手なものをもってくればいいと考えるのは間違いです。
どんな変化を意味しているのかが大事なのです。

そして、そのような変化、劇的なドラマを語るための基本が、「起承転結」なのです。


起承転結の「起」
変化を語るためには、変化する前と、変化の後のギャップが大きいほどいいはずです。
「起」のポイント。
クライマックスで起こる「変化」を際立たせるような、正反対の状況から説明する。
舞台や状況を相手に理解させる。

起承転結の「承」
状況や登場人物の紹介が一通り終わったら、いよいよストーリーが転がりはじめる。
「承」のポイント。
クライマックスで起こる「変化」に向けて、次第に感情を盛り上げていく。
「変化」がご都合主義にならないよう、理由付けを積み重ねる。
楽しいことと辛いこと、良いことと不幸なことを入れる。

起承転結の「転」
おはなしが盛り上がってきたところで、いよいよクライマックス。
「転」の部分では、ドラマの中心となる決定的な「変化」が起こるところ。
「転」のポイント。
「変化」が相手に明らかに伝わるようにする。
メイン以外についても、それぞれの「変化」を伝える。
最大の盛り上がり、最高の緊張感で伝える。

起承転結の「結」
決定的な「変化」が起こったそのあと、ストーリーを終結させる部分が起承転結の「結」。
おとぎ話の決まり文句なら、「それから二人は、いつまでも幸せに暮らしましたとさ。
めでたしめでたし」の部分。
相手を引き込ませられたかどうかは、ラストシーンの印象にかかってくることが多い。
「結」のポイント
手間取らず、なるべく速やかにストーリーを終結させる。
「変化」を再確認し、「変化」の意味を改めて表現する。


テーマ:自分探しと自分に必要なものたち - ジャンル:日記

目標

■予算
Solutions第二期予算、売上高・営業利益の達成

■旅行
今期末の全従業員とその家族を連れての海外旅行

■IPO
第四期中にて株式公開

これが青木の今の宿題であり、短期目標です !


テーマ:作ってみました - ジャンル:日記

大統領のように働いて王様のように遊ぶ

確か上原社長が言っていた言葉だったと思います。

 大統領のように働いて王様のように遊ぶ 

男としては、魅力のあるフレーズですよね。

青木は、フレーズそのままで生きたいと考えています。


テーマ:男の独り言 - ジャンル:日記

青木学校②

組織 ~参謀と補佐役~ (青木学校11ページより)

補佐役と参謀役は似てことなる存在。

参謀役とは、主君とは違った角度からものを見て、アイディアやプランを
提案する役割を担う者のこと。
対して、補佐役の役目は、主君と同体化し、主君の考えていることを察して
行動して、足りないところを補う。

何気に皆、補佐役は自分の周りにいると思っているが、同体化している補佐役は
本当にはいない。
そこがキーポイント !

優秀なブレーンがいたら、君達のキャパシティーは2倍に広がるはず。
※補佐も参謀もいない責任者など当然論外、、、

■ポイント
信長と秀吉の違いはどこか。なぜ秀吉は天下統一出来たのか。
信長には補佐役がいかなった。
秀吉には、参謀役となる黒田官兵衛がいた。
そして、補佐役となる弟の豊臣秀長がいたからこそ天下統一出来た。
補佐役の役目は、主君と同体化し、主君の考えていることを察して行動して、
足りないところを補う。


テーマ:今日の一言 - ジャンル:日記

権限委譲という名の責任転嫁

前から考えていて、最近ずっと思っていることであり、
他の人を見て反面教師にしていますし、
自分自身が絶対にそうなりたくないと思っているのが

『権限委譲という名の責任転嫁』
そして、『権限委譲しているという言葉だけのパフォーマンス』

権限委譲とは、目標を達成する為の手法・決断・決済を任せ一任するということであり、
一旦委譲したからには、信じ、最後の最後は己も失敗に対して同罪だと考えています。


テーマ:今日の一言 - ジャンル:日記

中途採用大募集 !

クライアントからの要望が大拡大してます。
なのに人が足りません。。

BI事業本部で新戦力を募集します!!

■仕事内容
人事コンサルティング
中途採用・新卒採用・人事制度等、効率的な人事戦略を提案し、
様々な企業の成長をサポートします。

■対象となる方
未経験者歓迎・学歴不問
新しい挑戦が大好きな方
人と接するお仕事がしたい方
やる気をぶつける場所を探している方

リクナビ当社求人サイトページ
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=0003249699

給与 経験・能力により優遇(前職の給与を考慮します)
※業績連動インセンティブ制度有り
休日休暇 完全週休2日制(土日)、祝日、夏季、年末年始、有給、慶弔
福利厚生 交通費全額支給、社会保険完備
応募方法 詳しい職務内容に関しては下記までお問合せ下さい。
採用お問い合わせ:  info@solu.co.jp
TEL:  03-5958-7255
FAX:  03-5958-0605

青木個人にメール頂き、ご相談頂くことも可能です。
(個人情報は厳守します。)
直メールアドレス aoki@solu.co.jp


テーマ:ご報告 - ジャンル:日記

昔からの友

昨日は久しぶりに、光通信入社時代の元同僚達と会いました。
場所は、東池袋にある最近よく行くイタリアンのお店
Restaurant&Bar SILVER

今、武田さんは人事コンサルのお仕事
(武田さんをクライアント先へヘッドハンティングしたかったのですがダメでした、、)
小福田さんは広告会社の企画のお仕事をしています。
(小福田さんは、前日が誕生日だったのでお祝いも兼ねて)

(左が武田さん、右が小福田さん)
Image014.jpg

昔話に花が咲いて色々楽しい時間でしたが、思ったことが
やっぱり、今自分がどうなっていても
同じ時間を過ごした人にとってはあまり関係なく
たとえ社長であろうが、コジキであろうが
そんなことは友人の間では1mmも偉くも悪くもないってことですね。

何事にも
全力でやる
全力でやった
全力で出来た

昔、そんな気持ちが一緒だったのと
今でも、そんな気持ちを持った友人はいつまでも変わりないものですね。


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

親父に言われたこと

確か、小学校5年生くらいだったと思います。

 『つよし、お前将来何になるんだ?』
 『社長になりたい ! 』
 『ふ~ん、面白いこと言うね。なら人と違ったことをしろよ。
   人と一緒だったら、絶対に社長になれないからな。』

それから、ずっと他の人と違ったことをしようと常に考えるようになりました。
やることのプラスαが必要だと。

でも、言葉の本当の意味を理解できたのは多分、社会人になってからですね。

唯一、親父から教わった帝王学だと思っています。


テーマ:過去の小話 - ジャンル:日記

6月度営業会議と決起会

昨日は、営業会議と決起会がありました。
5月度は最終大きく予算達成でき、6月も達成見込みです。
これで第1四半期の達成が見え、Solutions第2期は好調なスタートです。

青木より
新人の紹介・組織図説明・インセンティブ授与
成城石井様へ卸す商品の試食会

専務畠山より
全体予算進捗

取締役宮川・水井より
各事業部予算進捗と共有事項

最後に
新会社Ambitiousの設立進捗

そして、とん長会議へ。。。
Image012.jpg

Image013.jpg

畠山がTOKIOの『be-Ambitious』をテーマソングにしようと歌いましたが
サビしか歌えず、、、
最後は全員で『AOコーナー』大合唱して終わった夜でした。








テーマ:ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ - ジャンル:日記

青木学校①

青木学校というものを以前やっていました。
経営学ではなく、業務の実務を進めるにあたって
考え方や手法を教える学校です。
今後いくつかを掲載させて頂きます。

人の教え方(青木学校4ページより)

人の教え方には3つある。

一、全て教えてあげて、全て一緒にやってあげる。
初心者、自信がない奴。
面倒くさいかもしれない。
自分でやった方が早いかもしれない。
何度も教えてあげないと覚えられないかもしれない。
でも、一回マスターしたら、そいつは自分の分身になる。
出きたら、過剰に誉めてやる。

二、全て教えてあげて、全てやらせてみる。
好奇心の多い奴。
責任感を育てられる。
出きたら、少しだけ誉めてやる。

三、少し教えてあげて、全てやらせてみる。
人に指示されるのが嫌いな奴。
鼻っ柱が強いかもしれない。
自意識過剰かもしれない。
でも、最初から出来る奴はいる。
ポテンシャル、人生経験が多いかもしれない。
こいつは、将来の責任者候補だし、自分のライバルになる。
そういう奴からは、自分自身も身になることが多いはず。
出来たら、たまに誉めてやる。

■結論
この3段階を見てみて、
一が出来たら、二へ、
二が出来たら、三へ、
部下を三段階へ区分けして、その人材の
指導の仕方、成長を図るベクトルになる。
さあ、実行してみよう !

■ポイント
誉め方、怒り方、メリハリをつけること。
二を試してだめなら一に戻り、一緒にやってあげる。
三を試してだめなら二に戻る。
その繰返して教えてあげる。その繰り返しで人は成長する。
自分がどのように教えたらいいか、相手を見極める事
(同僚?アルバイト?派遣?業者?営業部?)
うまく教えられないということは、自分が教える
能力が低いことを認識すること。


テーマ:最近忙しい… - ジャンル:日記

家紋

青木家の家紋、丸に橘(たちばな)
kamon.jpg

皆さん、自分の家紋って知ってますか?
青木は結婚した時に知りたくなって調べました。
確か葬式の時に親戚が着ていた着物の家紋は・・・
婆さんに聞いてみると・・・

青木の家紋は、色々調べると先祖は茨城ですので
水戸徳川の系列か、農民が勝手に付けたもののようです。
青木の先祖は爺さんが石屋だったらしく
その前はそば屋、だけど婆さんから聞いたのは
もっと祖先は刀があった侍だったとか
ということは青木が好きな徳川の血筋かも・・・
えっ、源氏の子、征夷大将軍になれる! !
(征夷大将軍は源氏の血筋と決まっているので)

家系で嫌なことが多く、一回はこの家紋ではなく
自分で勝手に家紋を付け替えようかとも思ったこともありました。
そうすれば自分が初代だ~なんて思って。
でも出来なかったですね。
やっぱり青木の名前で生きて行く限り、先祖にも誇りを持たないと
いけないとなんて感じて。

青木は、城やこういう家紋などの歴史に関することが大好きです。
皆さんも是非、祖先や歴史に興味をもってみてください。
新しい発見があるはずですよ。


テーマ:日常 - ジャンル:日記

トーク

■トークは貯めておくもの
ナイガイ㈱の埴田常務に教わりました。
流行言葉、良いフレーズ、演出するトーク
新聞でもTV からでも、他人からでも常に情報収集。
そして、それを自分の言葉にし、アレンジし、
どのタイミングで使うところまでシュミレーションして
トークを貯めておく。
これがトップ営業マンのトークだと。

■光通信のトーク
流行言葉が社内で生まれます。
いつも責任者が使うフレーズがあります。
『がばっと・・・』 (片手を広げて)
『ゴーンと・・・』 (両手でチョップするように)
『くちょくちょ言うな』
『大丈夫だ』
『ゴリゴリやれよ』
これって、全て重田会長が発するフレーズなんです。
面白可笑しかったり、気合が入っていたり。
それをまず聞いた幹部が真似して部下に発します。
そして、管理職が一般社員へ。
最後は一般営業マンが面白くお客様へ。
三日で伝わります。
半分冗談ですが、光通信の営業は全て重田会長の
DNAが最短で伝わり、そこに強さがあるのだと思っています。


テーマ:ふと、考える - ジャンル:日記

人を見抜く力

自信があること
それは、人を見抜く力です。

直ぐに信用してしまったりすることもあるので
裏切られたりしたこともありますが。。

部下が言います
『何で我々の部下は育たないんでしょか?
 青木さんに我々は教えられて同じように
指導しているつもりなんですが、、』

『お前らとその部下の差ってのはあると思うが、
 そもそも人を見る目ではないのかな?
 俺はダイヤの原石だと思ってお前らを磨いたけど、
 ただの石っころ磨いていたってダイヤにならないでしょ。
 確かに部下全員をダイヤにしたいけど、全員は無理だ。
 そして、全員を磨く時間を取ることも無理だ。
 部下の中で自分の後継者を見抜いているか?』

昔から、友達も同僚も上司も部下も
少なからず良い意味で見て選んできたつもりです。

だから、青木の周りには素晴らしい仲間が沢山いるんだと
思っています。


テーマ:それだけの事なんだけどね、 - ジャンル:日記

DiaNA(ダイアナ)ちゃん

我々のスピリッツを伝承する、DNA (DNA NARRATE ASSOCIATION=DNAを語り継ぐ会)
という委員会。
マスコットキャラクターが委員会で決定したそうです。

DiaNA.jpg

名前は、『ダイアナちゃん』です。
DiaNAちゃんと表記し、名前の中のDNAを強調したもの。
DNA伝承の資料で節々で出演するそうです。

伝承フロー
内定時・・・事業企画書・人生設計課題出題
入社時・・・研修(理念研修・会社概要説明・手法)
入社後・・・事業企画書・人生設計課題出題プレゼン
      社章授与式

今、部下たちが自ら考え、企画している委員会です。


テーマ:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - ジャンル:日記

結婚記念日

本日は結婚記念日。
かみさんから、朝メールがきました。

TO とうさん
おはよう。すごい雨だね。
また1年が過ぎて、もう12年目になりました。
どうですか?
これからもよろしくね。

TO かみさん
かわらず
これからも
よろしく。

TO とうさん
今年もお花が届いたよ。
いつもありがとう。

今日から我が家は、12年目の夫婦です。


テーマ:記念すべき・・♥  何 - ジャンル:日記

難題に対して

出来ない理由を考える前に

どうやったら出来るか

考えるべきだぞ

いつも部下にそう言っています。


テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

三才児のように『なんで、どうして?』

説明する時は、相手が三才児だと思って
分かりやすくプレゼンテーションする

相手は
『なんで、どうして?』
って、思ってますよ

相手から聞く時は、自分が三才児になって
全てを疑問視して理解する

自分が
『なんで、どうして?』
って、思わないと


テーマ:それだけの事なんだけどね、 - ジャンル:日記

6月度取締役会

昨日、6月度取締役会がありました。
クライアント先で色々な案件が発生し、スタートは21時。
・5月度実績(予算大達成、完全黒字)
・インセンティブについて
・夏季休暇(6連休にしました)
・会社案内新プレゼン資料
・新会社事業について

そして、居酒屋『とん長会議』
ビールで乾杯、その後青木だけ焼酎水割り梅干入り
気分が良くなって、カラオケ
定番『時代おくれ』
水井と一緒に『AOコーナー』

水井と2次会へ
隣の人が納豆食べていたら
我々も納豆食べたくなり
明け方3時に『吉野家』へ
納豆定食は朝5時からと言われ、やもなく牛皿定食へ

そして、
朝9時から六本木でバリバリ働いている、今です。


テーマ:モテない男の日記 - ジャンル:日記

青木のブログ

今日も青コーナーから・・・
先日、光通信のイントラネットにバナーを掲載しリンクして良いですかって
光通信の人事部から依頼がありました。
光通信では独立支援を推進しているので、独立した人材として
紹介して頂けるようです。

うれしいですね。
ケンカ別れした訳でもないですし、そういう依頼で光通信に少しでも
貢献できることは大変光栄なことです。

ぞす !


テーマ:お知らせ - ジャンル:日記

口ぐせ

『大丈夫だ !
これが青木の口癖のようです。

今度詳しくトークについて語りたいと思いますが
この言葉のフレーズは光通信時代のものです。

光通信の重田会長が、おっしゃったフレーズ。
どんな時に使うのかというと、
誰かが困っている時
困難なものにぶつかっている時
全て任せると一任する時
お前だったら出来るはずだと励ます時
に発するフレーズです。

色々な方に口癖ですねと言われるのと
うれしいことに、青木さんの大丈夫だって聞くと
本当に大丈夫だって自信が持てますって言われます

『全部、大丈夫だ ! 』


テーマ:モテない男の日記 - ジャンル:日記

オールディーズ

青木の好きな場所のひとつ
オールディーズライブハウス
千葉にピーナツボールというところがあります。

(写りの悪い古い写真ですが、、)
Image003.jpg

青木の結婚式の二次会をやった場所でもあります。
今では年に何回かしか行けませんが。

高校の友達(女の子)のママ達に連れられて初めて行きました。
友達の女の子2人とそのママ達2人
お酒を飲むところですから、酔っ払いだとか声掛けてくる人もいて、
青木は簡単に言うと用心棒みたいな感じで連れられていましたね。

60年代のアメリカのポップスですから
その時代に青春だった方が多くこられる場所です。

青木はそんな人たちを見てるのが好きでした。
調子にのってツイストを踊ったりもします。。。


テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

闘魂

あくまでたたかおうとする意気込み。闘争精神。

アントニオ猪木が好きなせいか、青木にとっての座右の銘の一つ。

上原社長はこうも言っていました

『闘魂とは、日々の闘いの中で己を磨くこと』っと

青木はこう考えています。
闘魂とは、
どんなに心が折れそうになっても
どんなに気持ちが落ちても
最後まで己を信じ、己を貫き通す魂をもって闘うことだと。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

昼の会食

昨日の昼は、レックスグループの
グループ管理本部、副本部長の伊藤さんと人事部係長の渡邉さんと
吉祥寺でランチMtgでした。
伊藤副本部長の知り合いの方が出したお店へ行きまして、
イタリアン系の非常に雰囲気の良いお店です。
吉祥寺で食事をするのは初めてだったんですが、土曜ということもあり
こんなに人が多いんだというのが印象ですね。
色々なお店もオシャレな所が多かったです。
Mtgの会話は現状の問題とこれからについて。
食事も大変美味しく、有意義な昼の会食でした。



テーマ:報告(・ω・)ノ - ジャンル:日記

管理本部長

光通信の管理本部にいる時、本当にお世話になったのが
光通信 管理本部長 儀同取締役。

最初は正直、なんて奇抜な発想する方なんだろと思っていましたが
これが本質で話したり、合理的に考えると非常に尊敬できる方でした。

大リストラを実行する為に色々なご助言も頂き、
青木が光通信の総務部長時代に大きく評価された根源になったと
感謝しております。

『青木は営業。ドンドン管理本部内を盛り上げてほしい ! 』

『こんなにビル借りて移転やレイアウト変更繰り返しているなら
 お台場付近の倉庫に引っ越そう。家賃も年間数億削減になる ! 』
(倉庫ではなく、池袋の元西武本社ビルにギリギリ間に合って移転)

『青木は24時間、システムに何かあったら直ぐに会社に来れる様にしておいて
 なんで千葉なんかに住んでるの、近くのマンションに直ぐ引越し~』

『現場とドンドン定例会議して、情報を吸い上げて
 管理本部と営業現場の橋渡しは青木の仕事 ! 』

『残業が多くて帰らないなら、火曜の夜はみんなで回って電気消しちゃおう ! 』

当初、意見の食い違いもありましたが
2年間、直でお仕事させて頂き、今は尊敬する管理本部長です。


テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

流される時

いつも全力疾走してたら、死んじゃいますよね
毎日120%の力で24時間戦っていたら、ウツ病になっちゃいますよね

限界ギリギリのところに、いつも自分を置いていられるかどうか
火事場のクソ力が形勢逆転の為に出せるかどうか

その自己コントロールが大切なんだと思います。

ただ、自己の力や、自分の出来ることの全てを掛けても
どうにもならないことってありますよね。

大きな会社では
部下が上司を選べないように
上司も部下を選べない

自分の会社が
親会社へ吸収されたり
M&Aされてカルチャーがまったく違う会社が
親会社になったり

転職や組織変更の時
完全実力主義の中でも
スタートは年功序列だったり
(その中から本当の実力で這い上がるのですが)

青木も色々経験してきました。
悔しいと叫んだ日もありました。
心が折れて誰とも口を聴きたくないこともありました。

そこからポジティブにどうもっていけるか
これ結構重要。

青木はこう考えるようにしています。

『今は、流される時だ。これは一瞬。慌てないで。騒がないで。』

っと。


テーマ:疲れたよ~…(-Д-;) - ジャンル:日記

東京タワー

昨日、東京タワーが333Mと教えてくれた方から、
こっちの写真がいいですよとメールを頂きました。

(近くにいたので撮ってくださいました。)
060606_2313~01.jpg

ありがとうございます
青木は東京タワー大好きです。


テーマ:コレいいよ~♪ - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

青木毅 (あおきつよし)

Author:青木毅 (あおきつよし)
千葉県出身 O型
1972.10.13生まれ 44歳

物流機械メーカーへ就職
東証一部上場の情報通信
サービス企業を経て、

2005年.10.13
ベンチャー企業設立し起業

2006.11.22
㈱AOの前身会社設立

2007.4
母校、千葉市立山王小学校
第18代PTA会長

2007.5
青少年育成委員会理事
地区社会体育振興会理事
地区交通安全協議会長
地区コミュニティづくり懇談会理事

2008.1.1
㈱AOスタート
代表取締役
【株式会社AO HP】

2009.4.15
子会社
㈱M&Aソリューションズ設立
【M&Aソリューションズ HP】

2009.9.4
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
執行役員社長就任
【USS HP】

2009.11.25
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
代表取締役社長 CEO兼COO
就任

2011.8.18
千葉JETS運営会社
㈱ASPE
社外取締役就任
【千葉ジェッツ HP】

2011.12.27
転職女子部
リメイクスタートリリース
【転職女子部 HP】

2012.2.1
㈱AO
取締役会長 兼 CEO
【株式会社AO HP】

2012.9.15
千葉県立佐倉南高等学校
同窓会副会長
【南陵会 HP】

2013.2.14
オスクラブ スタート
【オスクラブ HP】

2013.6.15
転職無料相談サイト リリース
【転職無料相談サイト】

2013.10.5
バスケットプレーヤー
オリジナルグッズ販売
スタート
【グッズ販売サイト】

2015.10.13
内定セカンドオピニオン
リリース
【内定セカンドオピニオンFB】

facebook診断アプリ「転職成功率診断」
facebook診断アプリ「熱血適職診断」
facebook診断アプリ「適職診断」
今話題のシェアハウス クリエイトゲストハウス
株式会社AO
中村友也オフィシャルサイト
中村友也オフィシャルブログ
千葉ジェッツ

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する