見つければいい。

何か自分にとって大切なものを見つければいい。

仕事でもいい、趣味でもいい、人でもいい。

見つかったらその大切なもの為に頑張ればいい。

それが遣り甲斐であり、生き甲斐であり、
生まれて来て感じる充実感だ。

それがその人にとっての幸せだ。


テーマ:僕の毎日 - ジャンル:日記

年度末最終日

今日は3月31日。
出勤日にしました。

(会社付近、飯田橋外堀から分かれる川沿いの桜)
070331_1139~01.jpg

春ですな。
更に更にやらなければ。
我々にも満開は来ないと思った次第です。


ソリューションズグループからのお知らせです。
■新しく派遣登録しませんか?
PCから http://www.be-ambitious.co.jp/
携帯から http://www.be-ambitious.co.jp/m/
■マッチした転職を考えませんか?
PC・携帯共通 http://www.beginner.jp/
■夜のお仕事から昼へ転職しませんか?
PC・携帯共通 http://www.solu.co.jp/woman_rec/

さあ、『今日も青コーナーから・・・』
■最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
■最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


テーマ:春だねぇ。.:+゚ - ジャンル:日記

後輩達へ

お誕生席で袖付きの椅子に座りたくて、サブマネージャーを目指した。
どうやったらサブになれるかと、ずっとアピールしていた。

離れた席に座って指示したくて、マネージャーを目指した。
どうやったらマネージャーになれるのかと、真剣に考えて組織作った。

ホワイトボードで姿を隠して金バッチ着けて仕事したくて、統轄部長を目指した。
どうやったら統轄になれるのかと、圧倒的な会社貢献をする仕事した。

いいんじゃねぇか、そんな些細なロイヤリティーに熱くなって上を目指すことも。


ソリューションズグループからのお知らせです。
■新しく派遣登録しませんか?
PCから http://www.be-ambitious.co.jp/
携帯から http://www.be-ambitious.co.jp/m/
■マッチした転職を考えませんか?
PC・携帯共通 http://www.beginner.jp/
■夜のお仕事から昼へ転職しませんか?
PC・携帯共通 http://www.solu.co.jp/woman_rec/

さあ、『今日も青コーナーから・・・』
■最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
■最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


テーマ:本音・・・ - ジャンル:日記

【速報】第2期達成旅行 !

きたきた、バス

20070329140549.jpg

「お~、大型バスかよ~」

20070329140609.jpg

バスをチャーター ! (今回の旅行は100万円の予算)

20070329140620.jpg

「席順ってあるんですか??」
「あるか~、そんなもん」

20070329140634.jpg

「全員乗ったか~?」

20070329140643.jpg

一番ワクワクしていた、バスガイドはたちゃん

20070329140653.jpg

「よっしゃー~、かんぱ~い ! 」

20070329140703.jpg

従業員、一人ひとりにお酌して回りました。
「1年間ありがとうな、お疲れ様。そして、これからも宜しくな。」

20070329140725.jpg

20070329140733.jpg

「それでは、第2期下期達成率チャンピオンは ?」
「2代目チャンピオンは宮川取締役です。」
「いや~、今日もらえると思ってなかったんで~、、」

20070329140743.jpg

インセンティブ授与式
虎の敷物に注目(まいちゃんご用達)

20070329140810.jpg

○○万円 ! (ミズの奥様、旦那様は返済で全て一瞬でなくなりましたので・・・)

20070329140819.jpg

「よくやった~」

20070329140834.jpg

全員にインセンティブ~(なんと、総額250万円 ! )

20070329140846.jpg

「さあ、今日は皆から会社の長所と短所、来年どこに行きたいか聞かせて。」

20070329140854.jpg

「え~と、、、」

20070329140902.jpg

㈱CIO JAPAN テーマソング、「二億4000万の瞳」
「CIO、CIO、ジャパン~」

20070329140911.jpg

続きまして、ビギナーズゲートのテーマソング「ドラゴンボール」
「つかもうぜ、ビギナーズゲート~」

20070329140935.jpg

ハタ、お約束のアンビシャス熱唱
「できるまで何度も飛ぼうとした翼をなくしてないか?~」

20070329140944.jpg

20070329140957.jpg

20070329141008.jpg

なぜかボロボロになっている佐々木君

20070329141016.jpg

「中締め、かんぱ~い」

20070329141029.jpg

青木は、二次会の席で青コーナー熱唱
「今日もそろそろ、青コーナーから~」

20070329141040.jpg

三次会は部屋で、、、(現金争奪腕相撲大会開催)

20070329141050.jpg

夜に着いて直ぐに宴会、そして早朝に会社へ
強行スケジュールでしたが、楽しかったです。

20070329141100.jpg

「よっしゃ、帰って午後から仕事だ~」

20070329141111.jpg



ソリューションズグループからのお知らせです。
■新しく派遣登録しませんか?
PCから http://www.be-ambitious.co.jp/
携帯から http://www.be-ambitious.co.jp/m/
■マッチした転職を考えませんか?
PC・携帯共通 http://www.beginner.jp/
■夜のお仕事から昼へ転職しませんか?
PC・携帯共通 http://www.solu.co.jp/woman_rec/

さあ、『今日も青コーナーから・・・』
■最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
■最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/




テーマ:アハハハハハハハハハハ! - ジャンル:日記

今送られてきたメール

From: 畠山 大輔(ambitious)
Sent: Wednesday, March 28, 2007 2:26 PM
To: 原田; 水井; 宮川; 鬼沢; 青木; 田村
Cc: 石田
Subject: 第1回家族の会:バーベキュー開催のお知らせ
Importance: High

ご家族をお持ちの皆さん、お疲れ様です。

家族の会 副会長 畠山です。
会長は石田が勤めさせていただきます。

突然ではありますが、最近の暖かさと、激務とのギャップから
”そうだ、外で花見も兼ねて、バーベキューをしよう!”という石田君との
発案の元、家族の会を結成させていただきました。

開催日:4月7日(土) 11時スタート予定
場所:四街道市総合公園
http://www.yotsu-kousha.or.jp/sougou/
http://johokan.net/sightseeing/CONTENTS/yotsukaido-sogokoen.html
http://www.kanko.chuo.chiba.jp/kanko/Shousai.do?sid=5249&k=2&t=3

■参加予定家族
青木家4名
畠山家4名
水井家5名
宮川家3名
田村家4名
原田家4名
鬼沢家3名
石田家3名
バーベキューマスター、二見家 4名
合計34名

大人19名
子供15名

ご家族、お子さんと楽しむことが趣旨ですので、是非みなさん参加してください。

車で行くことになりますが、車もちではない方もいらっしゃいますので、
四街道駅まで車もちが迎えにいきますのでご安心ください。

万が一お車でお越しいただき、酒気帯びが懸念される方は、近くの
ペンション青木が無料でご利用いただけますのでご安心ください。

-------------------------------------------------
 SOLUTIONS GROUP
 
畠山 大輔   Daisuke Hatakeyama


テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

達成旅行に行ってきます。

明日の夕方から一泊で
第2期達成旅行に行ってきます~

伊香保温泉
http://www.tenbo.com/spa.html

携帯電話の部門にいた者達は、店を閉められないので
なかなか機会がありませんでした。

夕方出て朝に帰ってくる強行スケジュールですが
皆楽しみにしているようです。

温泉宿で宴会、浴衣でご~んとインセンティブ授与式
青木は、日本酒2升飲むつもりです !


本当のスキルのある奴

スキルがあるということと
モチベーションが高いということは違う

そして、
モチベーションが高いということと
コミュニケーション能力があるということも違う

モチベーションが高い奴はいる
コミュニケーション能力がある奴もいる

しかし、それに
知識と行動力と経験がプラスされた
本当にスキルが高い奴というものは
なかなかいないものだ。


どうするべきか?⑦ 一番良いモチベーション

・・・・どうするべきか?
と質問を頂きます。
今回は頂きました、こんなコメントから

>誰のため
>何のために
>仕事をするのが
>一番良いモチベーションに
>なるのかを教えてください

への回答です。

何年も前、落合監督が現役だった頃
清原選手と初の対談がTVでありました。

落合「なんの為に野球やっている?」
清原「ん~、、子供達に夢を・・・」
落合「違うな、自分の為だって」
  「自分とお金の為に頑張るんだって」

夢や理想を崩すような話ですし、当時は青木も理解できませんでしたが
今は同感です。

当社では、人を幸せにする会社、誰かの為に・・・を理念に置いています。
そして幸せの順番として、まず自分が幸せにならなかったら
幸せを勝ち取らなかったら、他の人を幸せにすることなんて
出来ないよって教えています。

我々は、NPO団体でもないし、ボランティアでもない
(青木は今後ボランティアをしていくつもりですが)
利益が企業にとって重要。
しかし、相手を幸せに出来ての利益であり、利益を頂く上では
誰かの為に仕事をして頂ける対価。
その対価の中に報酬という自分が幸せになれるお金が含まれる。

自分を幸せに出来る分の報酬がなければ、きっと利益を頂いても
心の底からまた相手を幸せにしたいとは思わないでしょう。
そんな余裕も生まれないでしょう。

相手を幸せにして利益を頂く、しかしその中には自分を幸せに出来る
報酬も入っている。
だから、相手をもっと幸せにする必要がある。

鶏が先か卵が先かの議論みたいですが、そんな風に考えていますよ。

落合は、自分とお金の為に野球はすると言っても
目指しているもの、目標は、優勝ではないとは言ってはいない。

自分の幸せがクライアントの幸せ、家族の幸せにつながり
自分の為に働き、ただそれだけではダメなので
理念として誰かの為に・・・を持ち続け
目標は自分の会社を達成させることがビジネスマンにとって
一番のモチベーションになるんだと考えています。


皆様からの「・・・どうするべきか?」にお答えします。
メールはこちらへ aoki@solu.co.jp


ソリューションズグループからのお知らせです。
■新しく派遣登録しませんか?
PCから http://www.be-ambitious.co.jp/
携帯から http://www.be-ambitious.co.jp/m/
■マッチした転職を考えませんか?
PC・携帯共通 http://www.beginner.jp/
■夜のお仕事から昼へ転職しませんか?
PC・携帯共通 http://www.solu.co.jp/woman_rec/

さあ、『今日も青コーナーから・・・』
■最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
■最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


テーマ:自問自答 - ジャンル:日記

ネバーギブアップ

今期下期のテーマは 『 弾けろ ! 』でした。
来期上期のテーマを決めました。

『ネバーギブアップ』

絶対に諦めないという願いを込めて
(ロッキーファイナルの影響もあります。。)

営業利益目標は、今期の4倍
(連結で)

来期の目標ハードルは高いです。
それでも絶対に諦めないで行きます。
来期も青コーナーから・・・


ソリューションズグループからのお知らせです。
■新しく派遣登録しませんか?
PCから http://www.be-ambitious.co.jp/
携帯から http://www.be-ambitious.co.jp/m/
■マッチした転職を考えませんか?
PC・携帯共通 http://www.beginner.jp/
■夜のお仕事から昼へ転職しませんか?
PC・携帯共通 http://www.solu.co.jp/woman_rec/

さあ、『今日も青コーナーから・・・』
■最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
■最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


テーマ: - ジャンル:日記

94歳の俺の婆さんが死んだ

さっき、海外に出張していた親父からメールが入った。
昨日、婆さんが死んだらしい。

94歳だったと。

俺の子供達にしてみれば曾婆さんだ。

何年か前に会ったきりで、最近どうしているかなと
思っていたところだった。

共働きだったうちの家族にとって、俺を
3・4歳~10歳まで面倒見てくれたのは、この婆さんだった。

大正生まれで、気が強くて口うるさい
現代人にまったくなれない人で、
早くに旦那をなくし、男だけの子供を6人一人で育てた。

誰一人、婆さんに親孝行する子供がいなく
死ぬまで貧乏だったと思う。

俺は結婚式に呼んであげれたのと
新品の草履を買ってあげて
少しばかりの小遣いをあげれたのが
俺がしてあげれた婆さん孝行だったかもしれない。

青木にとって少ないやり取りのある身内。
あと三年、生きていてくれれば
子供達に代わって、孫の俺が少しでも
面倒みてあげれたのにと悔しく思う。


テーマ:今の気持ち - ジャンル:日記

掲げるものに

今の俺達には

確信がなくてもいい
自信があれば

絶対に確実になる


ソリューションズグループからのお知らせです。
■新しく派遣登録しませんか?
PCから http://www.be-ambitious.co.jp/
携帯から http://www.be-ambitious.co.jp/m/
■マッチした転職を考えませんか?
PC・携帯共通 http://www.beginner.jp/
■夜のお仕事から昼へ転職しませんか?
PC・携帯共通 http://www.solu.co.jp/woman_rec/

さあ、『今日も青コーナーから・・・』
■最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
■最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


テーマ:なんとなくじゃww - ジャンル:日記

今送ったメール⑪(2ヶ月先の営業してるか?)

日時 Sat, 24 Mar 2007 21:50:23 +0900
差出人 "青木 毅"
宛先 水井, 宮川, 畠山
件名 今日の今期最後のランチMtg

今日は、色々ポイントを言ったぞ。
そして、有意義な共有だった。

もう4月の利益は確定してないとな

来週一週間は、5月の予算確定営業しないとな

常に、2ヶ月先の予算確定営業しないとな。

追記
自分の事業の営業メニューは整理したか?
先の営業種まきはしたか?
重要指数を定め、進捗管理したか?
部下への武器は整っているか?

-------------------------------------------------
 SOLUTIONS GROUP
 
 代表 青木 毅   Tsuyoshi Aoki


ソリューションズグループからのお知らせです。
■新しく派遣登録しませんか?
PCから http://www.be-ambitious.co.jp/
携帯から http://www.be-ambitious.co.jp/m/
■マッチした転職を考えませんか?
PC・携帯共通 http://www.beginner.jp/
■夜のお仕事から昼へ転職しませんか?
PC・携帯共通 http://www.solu.co.jp/woman_rec/

さあ、『今日も青コーナーから・・・』
■最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
■最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


テーマ:今日実行したこと。 - ジャンル:日記

変えられるはず

トップアスリートが

技術を芸術に変えるように

俺達も

営業を偉業に変えられるはず


ソリューションズグループからのお知らせです。
■新しく派遣登録しませんか?
PCから http://www.be-ambitious.co.jp/
携帯から http://www.be-ambitious.co.jp/m/
■マッチした転職を考えませんか?
PC・携帯共通 http://www.beginner.jp/
■夜のお仕事から昼へ転職しませんか?
PC・携帯共通 http://www.solu.co.jp/woman_rec/

さあ、『今日も青コーナーから・・・』
■最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
■最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/




テーマ:今の気持ち - ジャンル:日記

ドラマ

はた、みや、みず
予算に対するプレッシャーや会社経営に対する不安と心配
ずっとあるな
多分、これは永遠に続くんだと思う
それがサラリーマンとの違いなんだと思う。

営業利益の絶対額23倍よりも
売上高営業利益率を倍にしたことの方が意味があり
この1年、本当に大変だったと思う。

この前、あるドラマを観たんだ
何もないところから築きあげて行く
よくありがちなストーリーだったけど
それを観て俺はこう思ったよ。

俺達の方がもっとスゴイものを創り上げているし
俺達がドラマだって。

ドラマは12話で第一章が完結する予定。(勘)
来期は第3話。


ソリューションズグループからのお知らせです。
■新しく派遣登録しませんか?
PCから http://www.be-ambitious.co.jp/
携帯から http://www.be-ambitious.co.jp/m/
■マッチした転職を考えませんか?
PC・携帯共通 http://www.beginner.jp/
■夜のお仕事から昼へ転職しませんか?
PC・携帯共通 http://www.solu.co.jp/woman_rec/

さあ、『今日も青コーナーから・・・』
■最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
■最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


テーマ:聞いて聞いて - ジャンル:日記

有言実行

男として、昔から大事なことは
『有言実行』だ。

経営者としても、必要なことは
『有言実行』だ。

酒飲んで、デカイこと言う男になるな。
口先だけの経営者になるな。

自分の言ったことに責任持てよ。
俺はいつもそう思って発言しているよ。


新しく派遣登録しませんか?
PCから http://www.be-ambitious.co.jp/
携帯から http://www.be-ambitious.co.jp/m/

マッチした転職を考えませんか?
PC・携帯共通 http://www.beginner.jp/

夜のお仕事から昼へ転職しませんか?
PC・携帯共通 http://www.solu.co.jp/woman_rec/


さあ、『今日も青コーナーから・・・』
最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

山王小子供の歌

大人になっても落ちている時、何度か口ずさんだ歌
今でも忘れられない歌詞

1:ランランラン
みんな元気だつよいんだ
けっつまずいてもころんでも
ないたりなんかしないんだ
ぼくらは山王の子どもたち
むねはってむねはって歩け

2:ランランラン
みんなやさしくなかよしだ
さえずる小鳥も野のはなも
あそび相手だともだちだ
ぼくらは山王の子どもたち
むねはってむねはって歩け

3:ランランラン
みんな明るくほがらかだ
しっぱいしてもこまっても
なかまできょうりょくしあうんだ
ぼくらは山王の子どもたち
むねはってむねはって歩け


テーマ:不良中年の正しいお作法・生き方 - ジャンル:日記

夢と現実

いい感じだ、来た来た~この感覚。
青木は気が振れてくると、夢と現実がゴチャゴチャになってきます。
普通だとこれが自律神経失調症とかウツなんでしょうね。

以前、光通信の玉村社長に聞きました。
「数字のプレッシャーでウツになりませんか?」
「ばか、青木。気が振れるのを楽しむんだよ」

その時は理解できませんでした。
今は、夢で見たものが現実で起きたもの
現実で自分が実行したものとごちゃ混ぜになるくらい
境がなくなり、24時間会社を考え、仕事を考え、数字を考え
気が振れてきます。
でも過去の経験から、そんな時は絶対に全てに緊張感があり負けたことがない。
そんな自分と感覚を楽しめる余裕がどこかにあるんですよ。


新しく派遣登録しませんか?
PCから http://www.be-ambitious.co.jp/
携帯から http://www.be-ambitious.co.jp/m/

マッチした転職を考えませんか?
PC・携帯共通 http://www.beginner.jp/

夜のお仕事から昼へ転職しませんか?
PC・携帯共通 http://www.solu.co.jp/woman_rec/


さあ、『今日も青コーナーから・・・』
最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


テーマ:ついに!!!! - ジャンル:日記

ミクシィ始めまして

先週より、ミクシィ始めました。
自分のブログ、会社の紹介、営業メニューの露出・PR
などなどが目的だったのですが、
小学校・中学校・高校のコミュニティがあり
同級生なんかと急にやり取りが増えました !

ソレデモ店長さんのブログで紹介されました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/220216/blog/4337880/

足立くん、ありがとうございます。


テーマ:ちょっと見てよ、コレ - ジャンル:日記

自信

光通信の最後の移動体事業では正直成功できなかった。
ビジネスモデルを本質で理解できなかったのか、
自分を過信していたのか。

先日、色々な方々と話をしていて
帰りの車の中で思ったんだ。
今、自分の事業に自信と不安はあっても、疑問はない。
今、絶対に大丈夫だ、何とかするという信念をもっている。
きっとそれは、
与えられたものと
創っているものとの
違いだなって。

与えられるな、己で創り出せ。


新しく派遣登録しませんか?
PCから http://www.be-ambitious.co.jp/
携帯から http://www.be-ambitious.co.jp/m/

マッチした転職を考えませんか?
PC・携帯共通 http://www.beginner.jp/

夜のお仕事から昼へ転職しませんか?
PC・携帯共通 http://www.solu.co.jp/woman_rec/


さあ、『今日も青コーナーから・・・』
最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


提案してこいよ

自分の領域の、事業・会社のPL・CFも提案できないくせに
権限がないとか
勝手に決められているとか
コミットさせられたとか
感じてる場合か?

聞いてやるからもって来いよ
事業計画、PL、ROI

投資して事業拡大したかったら
自分でフリーCFを生み出してみろよ

そこからだろ、経営に話が出来るようになるには


新しく派遣登録しませんか?
PCから http://www.be-ambitious.co.jp/
携帯から http://www.be-ambitious.co.jp/m/

マッチした転職を考えませんか?
PC・携帯共通 http://www.beginner.jp/

夜のお仕事から昼へ転職しませんか?
PC・携帯共通 http://www.solu.co.jp/woman_rec/


さあ、『今日も青コーナーから・・・』
最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


役員人事のお知らせ

4/1付けの役員人事を下記のように予定しています。
(ソリューションズ役員最終承認は、5月末決算終了後の6月予定株主総会です。)
また、㈱アンビシャスの決算月を6月末から3月末へ変更し㈱CIO JAPANと合わせて
ソリューションズの連結決算を4月からスタートします。

青木 毅
㈱ソリューションズ 代表取締役 CEO 兼 COO
㈱アンビシャス   取締役会長 兼 CEO
㈱CIO JAPAN    取締役会長 兼 CEO

田村 和広
㈱ソリューションズ 取締役会長

水井 敏貴
㈱ソリューションズ 取締役 BPO事業本部長 兼 CMO(最高営業責任者)
㈱アンビシャス   代表取締役 兼 COO

畠山 大輔
㈱ソリューションズ 取締役 AS事業本部長 兼 CKO(最高知識責任者)
㈱アンビシャス   専務取締役

宮川 英也
㈱ソリューションズ 取締役 BI事業本部長 兼 CIO(最高情報責任者)
㈱CIO JAPAN    代表取締役 兼 COO


■最高経営責任者(CEO)
チーフ・エクゼクティブ・オフィサー(Chief Executive Officer)。
直訳は筆頭執行役員。
アメリカ型企業における会社経営のトップの責任者である役員。
業務に関する決定と執行を分けて考え、決定に関する責任者といえる。
業務執行の意思決定は取締役会が行うのであるから、取締役会長がCEOを兼任することが
多いが、社長が兼任する場合もある。
また、会社によってはCEOやCOOを置く場合、社長や会長という役職が存在しない場合もある。

■最高執行責任者(COO)
チーフ・オペレーティング・オフィサー(Chief Operating Officer)。
アメリカ型企業における会社の業務執行の責任者である役員。
CEOの決定に従って業務執行を行うので、第2位の役職といえる。
COOは社長が兼務することが多いが、社長という役職が存在しない場合もある。
CEOとは別の役員が就くことが多いが、CEOとCOOを兼任する場合もある。

■最高営業責任者(CMO)
チーフ・マーケティング・オフィサー(Chief Marketing Officer)。
最高マーケティング責任者とも。
Return on Investment(ROI)をしっかり出さないと、その成果を厳しく問われる。
その任期は、近年のアメリカでは平均して2年弱。

※当社において水井は、グループ全体の最高営業責任者とし、グループシナジーや
リレーションを立案する営業戦略を主管とします。

■最高知識責任者(CKO)
チーフ・ナレッジ・オフィサー(Chief Knowledge Officer)。
CIOよりも広く、情報のほかに会社に蓄積された資産としての知識を経営に生かす
知識戦略の責任者。

※当社において畠山は、起業時からの知識資産を蓄積し、グループ全体の新規事業展開する
上で市場調査・計画・リスク・ヘッジ考案、モニタリングする責任者として主管します。

■最高情報責任者(CIO)
チーフ・インフォメーション・オフィサー(Chief Information Officer)。
会社の情報戦略の責任者。
単に情報の管理やITシステムの管理を行うだけではなく、情報を経営戦略上どのように
利用するか、さらには情報戦略上の観点から会社のシステムや組織の構築について
立案・実行する。
ただ、単なる情報システム部門の担当役員を指す場合も少なくない。

※当社において宮川は、単なるシステムの責任者としてではなく、グループ全体の
情報戦略責任者とし個人情報漏洩対策など情報管理も主管とします。


新しく派遣登録しませんか?
PCから http://www.be-ambitious.co.jp/
携帯から http://www.be-ambitious.co.jp/m/

マッチした転職を考えませんか?
PC・携帯共通 http://www.beginner.jp/

夜のお仕事から昼へ転職しませんか?
PC・携帯共通 http://www.solu.co.jp/woman_rec/


さあ、『今日も青コーナーから・・・』
最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


日本一上手い、そば屋

千葉市みつわ台隣の殿山。
青木が日本で一番美味しいと思う、そば屋。『との山』
070317_1205~01.jpg

農家を改装したお店
070317_1205~02.jpg

蔵まであります。
070317_1206~01.jpg

070317_1206~02.jpg

太一も大好きな店です。
070317_1206~03.jpg

和室の落ち着く店内
070317_1208~01.jpg

070317_1209~01.jpg

本鴨せいろと蕎麦のお酒を頂きました。
070317_1244~01.jpg

太一は、せいろを一人前、鴨南蛮を一人前。。


新しく派遣登録しませんか?
PCから http://www.be-ambitious.co.jp/
携帯から http://www.be-ambitious.co.jp/m/

マッチした転職を考えませんか?
PC・携帯共通 http://www.beginner.jp/

夜のお仕事から昼へ転職しませんか?
PC・携帯共通 http://www.solu.co.jp/woman_rec/


さあ、『今日も青コーナーから・・・』
最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


テーマ:ゆったり - ジャンル:日記

大丈夫だポジティブに

大丈夫だ
ポジティブに
自信もって
へんな妄想しないで

なんで頑張るの?
守るものがあるからでしょ

一人じゃないよ
守るものがあるってことが一人じゃないよ

大丈夫だ
自信もって
綺麗だし
カッコいいし


テーマ:男女関係無く お悩み解消!! - ジャンル:日記

嬉しい悲鳴~

昨日も忙しかった。。
午後に会社に戻ってから、
・田村さんと打ち合わせ
・新監査法人様と初顔合わせ
(みすず監査法人が、、、あずさ監査法人様へ無理やりお願いしてレビューからスタートです。)
・来客商談
・木戸先生来社 http://solutions.blog64.fc2.com/blog-entry-434.html
・面接3名バッティング
・玉置社長来社 http://solutions.blog64.fc2.com/blog-entry-410.html

部屋が足りない、、、
お茶だしのカップが足らない、、、
なんでこんなに今日は気が張るんだ、、、
考えたら、6人の社長様が来社し
そりゃ、粗相しないように皆で対応して緊張した訳だ・・・


新しく派遣登録しませんか?
PCから http://www.be-ambitious.co.jp/
携帯から http://www.be-ambitious.co.jp/m/

マッチした転職を考えませんか?
PC・携帯共通 http://www.beginner.jp/

夜のお仕事から昼へ転職しませんか?
PC・携帯共通 http://www.solu.co.jp/woman_rec/


さあ、『今日も青コーナーから・・・』
最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

仕事の出来ない奴

仕事の出来ない奴
・自分の仕事に優先順位をつけれない奴
・仕事の納期を自分で判断できない、守れない、決められない奴
・情報を獲りに行かない奴
・メールを仕事のツールとして使いこなしていない奴
・予定表とメモをしっかり切り分けて使えていない奴
・記憶力の無い奴
・他の部署の仕事と担当者を理解していない奴
・パソコンの画面に色々なデータがあり整理出来ていない奴
・難しいことは後でじっくりなんて考え時間がなくて出来ない奴
・何でも仕事を安請け合いしてしまう奴
・机の上が汚い奴
・嘘をつく奴
・人の牲にする奴
・同時に色々なことを進め結論何も終わってない奴
・一つのことしか出来ない奴
・理想だけで実行が出来ない奴


新しく派遣登録しませんか?
PCから http://www.be-ambitious.co.jp/
携帯から http://www.be-ambitious.co.jp/m/

マッチした転職を考えませんか?
PC・携帯共通 http://www.beginner.jp/

夜のお仕事から昼へ転職しませんか?
PC・携帯共通 http://www.solu.co.jp/woman_rec/


さあ、『今日も青コーナーから・・・』
最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

どんな会社ですか?

先日、とある経営者の方に、
「青木さんの会社はどんな会社ですか?」
と聞かれました。

「う~ん、、、事業で応える雰囲気ではないし、、、社風か。。。」
(心の叫び)

思わず、
「明るく面白、激しい会社です。」
って応えてしまいました。

「プロレス団体みたいですね。。」

「うっ、毎日がイベント手配みたいな仕事だから、正しいかな」っと。
(心の叫び)

さあ、『今日も青コーナーから・・・』
最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


運命と宿命

久々徹夜だな、こりゃ。
ホワイトデーで娘にプレゼントも渡せずに。。

取締役の宮川とベートーベンの「運命」を聞きながら打ち合わせ。
「ミヤ、運命なんだよ」
「運命って。。ムニュムニュ・・・」
「ミヤ、予算とお前と俺との関係は宿命だ。
 運命は変えられても宿命は変えられない。」
「。。。」

ここが来期の基盤です。
何をどう掲げるか。
根拠作りができるか。
どうスタートしていくか。

東京ドームラクーアでサウナコースかな。
明日、写真撮影があるのに、、、


さあ、『今日も青コーナーから・・・』
最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


テーマ:死にそう - ジャンル:日記

再・秘書&経理事務募集

青木の現秘書(小野)は非常に優秀です。
各種プロジェクトにも携わり、月次の経理業務、
わがままな青木の秘書業務までこなしてくれている。

そこで、管理本部のメンバーを増員し
業務の効率化とスピード化を更に図りたいと思います。

是非皆様エントリー頂くか、他薦でご紹介ください。

仕事内容 秘書&経理業務
対  象 学歴不問、経験者歓迎(簿記資格保有者)、PCスキル要
給  与 25~30万(経験・能力により優遇)
      ※業績連動インセンティブ制度有り
休日休暇 当社カレンダーによる、祝日、夏季、年末年始、有給、慶弔
      ※基本完全週休2日制(土日)、月により土曜日出勤あり
福利厚生 交通費支給、社会保険完備
応募方法 下記アドレスへメールにてエントリーください。

青木直メールアドレス
ここをクリック aoki@solu.co.jp
(個人情報は厳守します。)


さあ、『今日も青コーナーから・・・』
最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

ホワイトデー

世の男性の皆様、忘れてはいけませんよ。
今日はホワイトデーです。

当社秘書の小野に素晴らしいものをもらったので
http://solutions.blog64.fc2.com/blog-entry-424.html
今年は役員全員で、ハワイアンジュエリー(ハワジュ)を贈りました。

まいちゃんのMで、裏にSolutionsと彫ってあります。
070313_1420~01.jpg

このハワジュは今度当社で通販しようと考えている企画です。
プアナニプロダクション様とコラボレーションします。
http://www.puanani.info/index.html

ハワイアンレストラン「マハナ」でも店舗販売します。
http://solutions.blog64.fc2.com/blog-entry-343.html

かみさんにもバングルを・・・
070312_1612~01.jpg



さあ、『今日も青コーナーから・・・』
最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


テーマ:★今日の出来事★ - ジャンル:日記

世代交代(第2次ベビーブーム)

初の戦後生まれの総理大臣。
いいのかな。
俺の親父は第一次ベビーブームで、今年60歳。
そんな世の中を支えるのが、考えるのが、やっと50代の総理大臣で。
本当にいいのか。不安にならないのか。
少子高齢化、ここから本当に支えるのは誰だ? 今の30代だろ?

世代交代しなくていいのか。
いつまでも団塊ジュニアって呼ばれていていいのか。
イチゴ世代って言われていていいのか。

俺は真っ先に立ち上がります。
青木は1972年生まれです。


■第二次ベビーブーム
第一次ベビーブーム世代は人口の多さから出生数も多く、2回目のベビーブームとなった。
日本において1971年から1974年までの人口急増期を指すことが多く、1973年の出生数が
209万1983人となりピークとなった。

この1971年から1974年にかけて生まれた約800万人を指して団塊ジュニアと呼ぶことがある。

■団塊ジュニア
団塊(だんかい)ジュニアとは日本において1970年前半の第二次ベビーブーム(1971年~1974年)
で生まれた世代である。
第二次ベビーブーム世代、世代人口は団塊の世代(第一次ベビーブーム世代)に次いで多い。
イチゴ世代とも呼ばれるが、これは1980年代後半に彼らが15歳を迎え、消費対象として注目
された時期に使われた言葉である。

単に『「団塊の世代」の親を持つ子供』という意味で使われることもあり、この場合は上記の
時期以外に生まれた人も含まれる。


※こんなサイトがあります。
http://www.jimin-young.com/new/t000.php3
診断結果は、癒着をなくす正義の総理になるそうです。
総理になった場合の内閣支持率は77%になるみたいです。


さあ、『今日も青コーナーから・・・』
最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


逆襲大作戦会議

この一週間で決まるな。
ここからの一年間が。

ポジティブに
強気で
カッコ良く
泥臭く

高いハードルやるよ
で、ないと部下幸せにできないよ
2009年11月IPOないよ
俺達の個々の次への目標ないよ

ここから一週間、逆襲大作戦会議だ。

ガキの頃、秘密基地の場所決めなかったか?
親に内緒の秘密を友達と真剣に話さなかったか?

一緒だ、わくわくドキドキする作戦会議だ
負けないぞ
勝つために、夢のために、俺達は日々生きているんだ。

逆襲大作戦会議スタート~。

来期の連結売上目標は年間12億。
月平均1億になるな。
今期連結の3倍だな。
大丈夫だ。


さあ、『今日も青コーナーから・・・』
最新のベンチャーブログ人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/ranking.html
最新のベンチャー社長人気ランキングでは・・・
http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


テーマ:何となく思うんだけど・・(゜д゜;) - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

青木毅 (あおきつよし)

Author:青木毅 (あおきつよし)
千葉県出身 O型
1972.10.13生まれ 44歳

物流機械メーカーへ就職
東証一部上場の情報通信
サービス企業を経て、

2005年.10.13
ベンチャー企業設立し起業

2006.11.22
㈱AOの前身会社設立

2007.4
母校、千葉市立山王小学校
第18代PTA会長

2007.5
青少年育成委員会理事
地区社会体育振興会理事
地区交通安全協議会長
地区コミュニティづくり懇談会理事

2008.1.1
㈱AOスタート
代表取締役
【株式会社AO HP】

2009.4.15
子会社
㈱M&Aソリューションズ設立
【M&Aソリューションズ HP】

2009.9.4
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
執行役員社長就任
【USS HP】

2009.11.25
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
代表取締役社長 CEO兼COO
就任

2011.8.18
千葉JETS運営会社
㈱ASPE
社外取締役就任
【千葉ジェッツ HP】

2011.12.27
転職女子部
リメイクスタートリリース
【転職女子部 HP】

2012.2.1
㈱AO
取締役会長 兼 CEO
【株式会社AO HP】

2012.9.15
千葉県立佐倉南高等学校
同窓会副会長
【南陵会 HP】

2013.2.14
オスクラブ スタート
【オスクラブ HP】

2013.6.15
転職無料相談サイト リリース
【転職無料相談サイト】

2013.10.5
バスケットプレーヤー
オリジナルグッズ販売
スタート
【グッズ販売サイト】

2015.10.13
内定セカンドオピニオン
リリース
【内定セカンドオピニオンFB】

facebook診断アプリ「転職成功率診断」
facebook診断アプリ「熱血適職診断」
facebook診断アプリ「適職診断」
今話題のシェアハウス クリエイトゲストハウス
株式会社AO
中村友也オフィシャルサイト
中村友也オフィシャルブログ
千葉ジェッツ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する