

犬を飼った理由

何かの本に書いてあったコメント
うちも同じ理由で以前から犬を飼ってます。


子供が産まれたら子犬を飼うがいい。

子犬は子供より早く成長して

子供を守ってくれるだろう。

そして子供が成長すると良き友となる。

青年となり多感な年頃には年老いて死ぬだろう。

犬は青年に教えるのである

死の悲しみを。



新幹線

最近一番よく乗る乗り物は新幹線。
週に何度も東京と大阪を行ったり着たり。

青木にとっての新幹線は・・・

よく芸能人にあいます。

big_c.jpg

先日は、三遊亭小遊三 師匠がサングラスを掛けて。

フットボールアワー

一昨日は、フットボールアワーの後藤さん(写真右)。

移動中に食事を取ることがほとんど。

080123_1411~0001

駅弁は冷えていてもおいしく食べれるように考えられているので
いろいろなものを試しています。

そして、一番の新幹線活用は睡眠ですね。


友情

絶対に大切な奴等がいる。

どんなことがあっても俺を信じて応援してくれる。

裏切れない。

負けたくない。

何よりも心強い奴等の存在。

たとえば、何か緊急事態があればどんなことがあっても駆けつける。

時に家族より大事だと想う。

心からそう想える親友との友情が俺にはある。


新年恒例会

今日は、山王小学校でPTA主催の新年恒例会がありました。

080119_1041~0001

朝から準備

080119_1028~0001

恒例の餅つきなども行います。

080119_1027~0001

今年から校内禁煙だけでなく、禁酒にして色々意見もありました。。。

準備して頂いたご父兄や先生方、本当に有難う御座いました。


何かを求める、期待する

学生時代、アルバイト先のすし屋の店長に言われた。

「お酒をご馳走したり、おごったりしても
 何も期待してはならない
 人なんてそこに恩義を感じるのは一瞬で
 何も求めないほうがいいぞ」

大人になって、最近になって
やっと意味が理解できた。実感した。

何かを期待して、裏切られ、だまされ。

恩は人へ売るものではなく、自分で人から買う位が良いのかも。


飽き

人間の周期
仕事や恋愛で言えば、3の周期
3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月(1年)、3年

青木は大きな転換が2年の区切りで
今まで来ているかも

仕事も恋愛も周期を飽きとかんがえた場合
どうしたら飽きはこなくなるのか

青木が思うのは二つ

一つは、色気
飽きるだけではなく、飽きられないように
自分を演出することは男としても重要で
男としての魅力や色気はないと
自分も他人も飽きてしまうと思う。

もう一つは、リスペクト(尊敬)
お互いをリスペクスし続ける気持ちがないと
絶対に長続きしないもの。
やってあげている、俺が上。
そんな気持ちではダメみたい。

自分でも完璧に出来ている訳ではなく
経験を振り返ると何かそんな
色気とリスペクトが重要かなって
思った次第。


地域新年会

朝、事務所から直接車を飛ばして会場へ
「第37地区連絡協議会 新年賀詞交歓会」
来週行われる小学校の新年交礼会の内容について
長老達から色々なご意見を頂きました。
(今年から飲酒が無しになってしまったので。。。)

いや~、今日は寒いですね
30分歩いて自宅へ、、

そして今から、青木が社会人に初めてなった会社の方々と
新年会です。その名も「ネズミ会」。
会長は青木と二回り違う元上司。(現社長)
副会長は青木と一回り違う一番お世話になった先輩。(現次長)
息子太一もネズミ(年男)なので連れて楽しんできます。
(身長がまた伸びて166cmになったようで・・・)


踏ん張りどころ

さあ、今日も徹夜だな・・・

やることが山ほどだらけ

昨日も深夜まで大阪で打ち合わせ

しかし、最近のビジネスホテルはキレイで安い

080110_0025~0001

東横イン、アパホテルだとか

いつもブログ見ていただいてる方から
こんなアドバイスをメールで先日頂きました。

「ほんの10秒、目を閉じて無心になってみてください。
それだけでも、かなりリフレッシュできると思います。」

ここ、今、青木にとって

踏ん張りどころ

ありがとうございます。


どうしようもないこと

人生進めば進むほど
大人になればなるほど

どうしようもないこと
どうにもならいこと

自分の手や力では
解決できないことや
救えないこと

そんなことが沢山ある

自分の無力や愚かさを痛感する

でも絶対に夢や希望
諦めない
心が折れない
ポジティブ、前向きな気持ちを
忘れてはならないと思うし
そう誰かが思わせてくれた。

出口はある
ゴールもある

今の自分が嫌なら
何かを待つのではなく
誰かに助けてもらうのではなく

自分で勝ち取るしかない。


新年明けましておめでとう御座います。

新年明けましておめでとう御座います。

071231_1539~0001

2008年、青木にとって大きな転換期になるべく
人生を左右する年だと考えています。

今年の年末年始は青年會。
初詣の準備からスタート。
071231_2216~0001

大晦日の夜から泊り込みで準備。

071231_2320~0001

青年會では、マス酒・甘酒、ココア・紅茶、煮込み、カレンダーを販売。
青木は、年男なのでアナウンスを担当。

071231_2320~0002

3時まで参拝者の対応。
寝たのは確か・・・6時頃かな

080101_0020~0001

翌朝は元旦祭で御払い。
今年はそんな地元密着型の年末年始でした。

今日から仕事スタートします。企画書、企画書、、、、
行きます、今年も青コーナーから・・・


«  | HOME |  »

プロフィール

青木毅 (あおきつよし)

Author:青木毅 (あおきつよし)
千葉県出身 O型
1972.10.13生まれ 44歳

物流機械メーカーへ就職
東証一部上場の情報通信
サービス企業を経て、

2005年.10.13
ベンチャー企業設立し起業

2006.11.22
㈱AOの前身会社設立

2007.4
母校、千葉市立山王小学校
第18代PTA会長

2007.5
青少年育成委員会理事
地区社会体育振興会理事
地区交通安全協議会長
地区コミュニティづくり懇談会理事

2008.1.1
㈱AOスタート
代表取締役
【株式会社AO HP】

2009.4.15
子会社
㈱M&Aソリューションズ設立
【M&Aソリューションズ HP】

2009.9.4
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
執行役員社長就任
【USS HP】

2009.11.25
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
代表取締役社長 CEO兼COO
就任

2011.8.18
千葉JETS運営会社
㈱ASPE
社外取締役就任
【千葉ジェッツ HP】

2011.12.27
転職女子部
リメイクスタートリリース
【転職女子部 HP】

2012.2.1
㈱AO
取締役会長 兼 CEO
【株式会社AO HP】

2012.9.15
千葉県立佐倉南高等学校
同窓会副会長
【南陵会 HP】

2013.2.14
オスクラブ スタート
【オスクラブ HP】

2013.6.15
転職無料相談サイト リリース
【転職無料相談サイト】

2013.10.5
バスケットプレーヤー
オリジナルグッズ販売
スタート
【グッズ販売サイト】

2015.10.13
内定セカンドオピニオン
リリース
【内定セカンドオピニオンFB】

facebook診断アプリ「転職成功率診断」
facebook診断アプリ「熱血適職診断」
facebook診断アプリ「適職診断」
今話題のシェアハウス クリエイトゲストハウス
株式会社AO
中村友也オフィシャルサイト
中村友也オフィシャルブログ
千葉ジェッツ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

