お花見

昨日は、知人の社長とお花見へ

080329_1822~0001

上野公園です。
夜桜、最高ですね~。
日本酒で記憶が、、、、、少し酔っ払い。
今週はしかし、疲れた。
いやいや、二週間前からバタバタだな。
出張、PTA、年度末。
さあ、明日は月末最終日だ !


新卒教育

青木のクライアントが初めて新卒を入社させるとのことで
新人教育で4日間、研修へ行っていました。

080325_1440~0001

いや~、福島県は山、雪、寒い。。

080327_0809~0001

実態談のビジネスマナー研修、社会人としての心得
久々、自分自身も初心になれましたよ。


語り合ったな

昨日は、共に語り合ったな

今だから言える本音

これからだから言える夢

二人の話を聞いて良い緊張感持てたよ

さぁ、俺ももっともっと頑張らないと


江戸城

さてさて、今日は第44回の山王小学校卒業式を終えて九段下へアポ。

080318_1536~0001

江戸城北の丸

080318_1537~0001

皇居としてではなく、城として考えると
なんて江戸城は大きかったんだと思う。
城好きの青木にとっては、まさに空想にふける瞬間。


再・願いは叶う

願望を夢に替え

夢を目標に換え

目標を信念に代え

信念を貫き通し、

そして、現実に変わる。


読む

『青春』と書いて『まだまだ』と読む

『親友』と書いて『永遠』と読む

『仕事』と書いて『使命』と読む

『起業』と書いて『夢』と読む

『金』と書いて『手段の一部』と読む

『夢』と書いて『永遠の自由』と読む

『一番』と書いて『愛するもの』と読む


始発

起きれた…、何とか五時に。
始発の新幹線

20080314055907

二時間睡眠はちょと辛いかな。
でも行きますよ。
今日も青コーナーから~


うどん

先日、四国へ行って念願の美味しい『うどん』を食べました。

080309_1415~0001

山の中の製麺所。看板もなく地元の人しか絶対に知りません。

080309_1448~0001

自分で再度ゆでる。

080309_1501~0002

青木は釜揚げ、ねぎ・生姜・醤油・卵入りが一番気に入りました。

080309_1501~0001

120円+卵30円=150円。 信じられない・・・

さぁ、明日は朝6時の新幹線で大阪だ~


福岡出張

昨日は、ネゴシエーター(交渉人)の仕事で福岡へ行ってきました。

080312_1015~0001

そして博多来たら、やっぱり昼は豚骨ラーメンよね。

080312_1401~0001

ぅ~ん、まあまあかな。。。


作家・神永学

友達に作家の神永学さんがいます。
以前の会社の同期で一緒に働いていました。
http://www.kaminagamanabu.com/profile/index.html

『心霊探偵 八雲』 という小説の舞台を招待され青山円形劇場で見てきました。
彼の原作・脚本です。
http://www.team-yakumo.jp/newrelease.html

こういった舞台を見るのは初めてだったのですが、非常に面白かったです。
素晴らしい舞台内容だったと思います。

作家になるという夢を実現させた、男としてかっこいい奴です。


36時間欲しい

四国、名古屋、大阪
卒業式、日本橋、池袋、青山
福岡日帰り
PTA、新宿、池袋、錦糸町
大阪日帰り
青年會

体が2つ欲しい
1日が36時間あったらいいのに…


いいんじゃないか

いいんじゃないか、無理に前進しなくても
後退しなければ

いいんじやないか、急に立ち止まっても
永遠に止まってなければ

いいんじゃないか、一旦振り向いても
振り返るだけなんだから

いいんじゃないか、気取らず後ろを見ても
反省し参考にすればいいんだから


自信と確信

ある企業の方と話しました。

年配の方で青木に取ってみればビジネスの先輩になる。

「社長は多くの困難を乗り越え自信が確信になる。」

確信になり良い時もある
過信になり失敗することもある

ふっと考えさせられた言葉でした。


アイアンマン

鉄の心を持ちたい

http://solutions.blog64.fc2.com/blog-entry-669.html

諦めない、妥協しない
続ける、継続する
耐える、跳ね除ける
貫き通す、流されない
逃げない、ごまかさない
絶対に折れない心

アイアンマン(鉄人)になりたい。


右側通行?

ずっと前からだが、最近の交通ルールというか、風潮について思うこと。

絶対に日本も人が左側通行になっている。

子供の頃に人は右側通行と習ったが
駅や色々な公共機関の場所でも絶対に左側通行になっている。

やっぱり、車社会になって左側通行が普通になっているのか。
自然と左側通行の方が当たり前に、楽になっていると感じる今日この頃。


●男の雑学(TVより)
関東のエスカレーターは止まって乗る人は左、優先で歩く人は右。
関西は逆で止まって乗る人は右、歩く人は左である。

エスカレーター

なぜか???
エスカレーターの初めは、まっ平らの自動歩道。
手すりが片側にしか付いてなかったとのこと。
関東では、左に。関西では右に。
そんな始まりで止まる人が逆になったそうな。


子ども会、お別れ会&餅つき大会

さてさて、昨日は風邪ぴきな感じのまま、久々青年會に出席。

080302_0951~0001

具合が悪くほとんどお手伝いすることが出来ませんでしたが、餅つき。

080302_1030~0001

子ども会で6年生のお別れ会と延期になっていた餅つき大会を一緒に開催。
「青木ちゃん~久しぶり、PTA活動ばかりでなくこっちも参加しないとダメよ」っと
言われながら(すみません。。。)4時間餅つきのお手伝い。
つくより最初のねる方が大変で手の握力がなくなります・・・・

最後に子供達から「美味しかったです」なんて言われると頑張って
良かったなって心から思いました~。


«  | HOME |  »

プロフィール

青木毅 (あおきつよし)

Author:青木毅 (あおきつよし)
千葉県出身 O型
1972.10.13生まれ 44歳

物流機械メーカーへ就職
東証一部上場の情報通信
サービス企業を経て、

2005年.10.13
ベンチャー企業設立し起業

2006.11.22
㈱AOの前身会社設立

2007.4
母校、千葉市立山王小学校
第18代PTA会長

2007.5
青少年育成委員会理事
地区社会体育振興会理事
地区交通安全協議会長
地区コミュニティづくり懇談会理事

2008.1.1
㈱AOスタート
代表取締役
【株式会社AO HP】

2009.4.15
子会社
㈱M&Aソリューションズ設立
【M&Aソリューションズ HP】

2009.9.4
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
執行役員社長就任
【USS HP】

2009.11.25
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
代表取締役社長 CEO兼COO
就任

2011.8.18
千葉JETS運営会社
㈱ASPE
社外取締役就任
【千葉ジェッツ HP】

2011.12.27
転職女子部
リメイクスタートリリース
【転職女子部 HP】

2012.2.1
㈱AO
取締役会長 兼 CEO
【株式会社AO HP】

2012.9.15
千葉県立佐倉南高等学校
同窓会副会長
【南陵会 HP】

2013.2.14
オスクラブ スタート
【オスクラブ HP】

2013.6.15
転職無料相談サイト リリース
【転職無料相談サイト】

2013.10.5
バスケットプレーヤー
オリジナルグッズ販売
スタート
【グッズ販売サイト】

2015.10.13
内定セカンドオピニオン
リリース
【内定セカンドオピニオンFB】

facebook診断アプリ「転職成功率診断」
facebook診断アプリ「熱血適職診断」
facebook診断アプリ「適職診断」
今話題のシェアハウス クリエイトゲストハウス
株式会社AO
中村友也オフィシャルサイト
中村友也オフィシャルブログ
千葉ジェッツ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する