ストイックさ

最近思う、何か現状に甘んじている気が

しているのではないかと

緊張感はあるものの

ストイックに何か打ち込んでいない

まずいな

自己反省

常に自分を追い込んで行かないとね。


自信

自信をもってください。

ネガティブにならないでください。

信じてください。

悪いことばかり想像しないで。

大丈夫だから。

被害妄想にならないで。

ちゃんと考えているし、見ているから。


整理して考えないと

継続させたいクライアント、新規企画、新規依頼された事業

そして長く継続させる事業・・・

企画書、提案書、、、作る時間がない数日。

結構頭が混乱してるかも。

一つ一つ整理して考えないとね。


運動会

昨日は運動会がありました。
開会式でPTA会長の挨拶がありまして・・・
『元気ですか~』って猪木口調で話しました。

080524_1125~01


山王小は800名の学校なのですが、自分が子供の頃は倍の1600名でした。
運動会もその為か1回だけでなく、春の小運動会、秋の大運動会と二回あったものです。

息子の太一は、リレーのアンカーでトップでゴール。
(青木も6年生最後はアンカーで、2位だったかな。。)
閉会式で児童会長の言葉。
彼にとっては最高の小学校最後の運動会になったことだと思います。


感謝してます

いつもありがとうございます。
本当に感謝しています。
最近恥ずかしくて言えてないけど、本当は心の中でいつも想っています。

080511_1829~0001

支えてくれて、
付き合ってくれて、
合わせてくれて、
やさしくしてくれて、

本当にありがとう。


作戦変更

作戦変更は恥ずかしいことではない。

なんなら必要なことだし、勝つための策だ。

簡単にコロコロとするものではないかもしれないが

絶対に時にしなければならないものだと思う。

瞬時に、絶妙なタイミングで。

作戦変更できない奴は負けるよ。


いなり寿司と海老フライ

そろそろ運動会の時期です。

最近は5月に開催します。

昔、運動会で青木家のお弁当はいつも、いなり寿司でした。

友達の中杉くんは料理屋さんだったこともあり、いつも海老フライが入ってました。

それを交換し合ったことをこの時期になるといつも思い出します。

甘~い、いなりを嬉しそうにに食べる中杉くん。

海老フライはご馳走と思い込んでいた俺。

そんな思い出が・・・


現場

現場確認です。
080520_1540~01

こんなこともしますよ。
また今日も青コーナーからですから・・・


全文を表示 »

倉庫

今、新幹線の中

大崎社長へ依頼したクライアントの倉庫確認

運送系の安価な倉庫を発注しました。

人との繋がりで仕事が出来ていますね。

多くの人に支えられています。


西田敏行

青木は西田敏行が大好きです。

最初は西遊記だったかな(孫悟空は、まちゃあき)。

main.jpeg

池中玄太80キロ、釣りバカ日誌。

最高の演技を見せてくれる役者さんだと思います。

あの笑顔と目、話し方が心を癒してくれますね。


仕事以外

やっと、やっと振り返ってブログ書けてます。
15日木曜日、コミュニティづくり懇談会総会
16日金曜日、山王小学校地区社会体育振興会
17日土曜日、山王中学校歓送迎会
19日月曜日、青少年育成委員会理事会
続いてます・・・・・
時間調整が大変です。
まぁ、ボランティア精神でやっていることですから。


なみだ

君のなみだを信じます。

絶対にうそはもうつかないで。

出たなみだは心から感じたものだと思っています。

してしまった悔しさ

これから起こることへの寂しさ

絶対に乗り越えられるから。

大丈夫だから。


プロフェッショナル

「お金を頂くのだから
プロとして知識をつけて
探究し続けなければならない」

昨日そんな話を大崎社長として
まさにその通りと感じた瞬間があった


以前こんな上司もいた
打ち合わせの席で部下が
「彼女はプロですから大丈夫です。」

「簡単にプロという言葉を発するな!」

とその時は思いましたが
多分、プロフェッショナルとは
そんな簡単なものではないと
言いたかったのかなと


アナタは何のプロフェッショナルですか?
どんなプロフェッショナルを目指してますか?



こどもの日

UNO、オセロ、人生ゲーム
誰が我が家で一番か決めようと
子供たちと久々ゲーム。

UNOチャンピオン、太一
オセロ、人生ゲーム、父さん

人生ゲームビリで泣く娘・・・
ダメだその涙に弱い、、、

子供の頃、いろんな遊びがあったな
刑ドロ、ポコペン、ロクムシ
ルールとか忘れてるものがあるけど

カブトムシを養殖している林に皆で
採りに行って怒られたっけな~

100本、1000本という場所のあだ名
どこだったんだろう
今はもう場所も忘れている

いっぱい遊んだな、あの頃


こんな店あったかな?

先日大阪からの帰りでヘッドハンティングで回っていると
ふっと、見たこともないお店に出くわした。

080502_1759~0001

それは秋葉原
ゴーゴーカレー???
チェーン店らしい
何かのタイトルで3冠王と書いてある。
ココイチなら知ってるが・・・

ゴリラとカレーの関係、、、
ゴリラ顔の青木にとっては面白くて写真を撮った次第。


さぁ、5月スタート。

早いもので4月も終わりましたね。
GWもありますが、5月スタート。
依頼があって新たに考えなくてはならない継続事業が1つ。
新規企画を立案するものが2つ。
やろうやろうと出来ていない実務が1つ。
進めている事業を絶対にやらなければならない目標数字が1つ。
今年のGWはなしですな・・・


«  | HOME |  »

プロフィール

青木毅 (あおきつよし)

Author:青木毅 (あおきつよし)
千葉県出身 O型
1972.10.13生まれ 44歳

物流機械メーカーへ就職
東証一部上場の情報通信
サービス企業を経て、

2005年.10.13
ベンチャー企業設立し起業

2006.11.22
㈱AOの前身会社設立

2007.4
母校、千葉市立山王小学校
第18代PTA会長

2007.5
青少年育成委員会理事
地区社会体育振興会理事
地区交通安全協議会長
地区コミュニティづくり懇談会理事

2008.1.1
㈱AOスタート
代表取締役
【株式会社AO HP】

2009.4.15
子会社
㈱M&Aソリューションズ設立
【M&Aソリューションズ HP】

2009.9.4
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
執行役員社長就任
【USS HP】

2009.11.25
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
代表取締役社長 CEO兼COO
就任

2011.8.18
千葉JETS運営会社
㈱ASPE
社外取締役就任
【千葉ジェッツ HP】

2011.12.27
転職女子部
リメイクスタートリリース
【転職女子部 HP】

2012.2.1
㈱AO
取締役会長 兼 CEO
【株式会社AO HP】

2012.9.15
千葉県立佐倉南高等学校
同窓会副会長
【南陵会 HP】

2013.2.14
オスクラブ スタート
【オスクラブ HP】

2013.6.15
転職無料相談サイト リリース
【転職無料相談サイト】

2013.10.5
バスケットプレーヤー
オリジナルグッズ販売
スタート
【グッズ販売サイト】

2015.10.13
内定セカンドオピニオン
リリース
【内定セカンドオピニオンFB】

facebook診断アプリ「転職成功率診断」
facebook診断アプリ「熱血適職診断」
facebook診断アプリ「適職診断」
今話題のシェアハウス クリエイトゲストハウス
株式会社AO
中村友也オフィシャルサイト
中村友也オフィシャルブログ
千葉ジェッツ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する