

葬式は探してでも行け

週末に親戚の葬儀がありました。
3ヶ月位前に旦那さんも亡くなり、追うように奥さんも。

お袋の伯父さんと伯母さんにあたります。
小さい頃は、月に一度くらい遊びに行った間柄でした。

社会人になって人生の先輩達に教えてもらいました。
『葬式は探してでも行け』と。

結婚式よりお葬式の方が、本人も家族も参列すると
心に残って喜ばれる。

そんなことを思い出し、葬儀に行きました。



なんだこりゃ

20080626210828
面接の帰り、新宿駅

なんだ、こいつは?

誰か知ってますか!

Tsuyoshi Aoki

雑草

お袋方の爺さんは軍人で
かなり偉かったらしい。

お袋の記憶には無いらしいが
赤坂に家があり、門から玄関まで
百メートルはあったとか。

やがて、戦争が終わり貧乏生活へ
企業へ就職するものの
今までふんぞり返っていた人が
誰かに指示されて働くことが
出来るはずなどない。

婆さんは叔母さん、お袋をつれて
汽車に跳ねられようと
自殺を決意。

「お母ちゃん、あの雑草だって
汽車にひかれても、何度も元に戻るよ」

そんな言葉に泣き崩れ、自殺を
思い留まった。

雑草のおかけで
今がある
雑草がなければ
俺も産まれて来なかったはず。

Tsuyoshi Aoki

公式戦V2

春の大会、優勝です !
よくやった、タイの助(太一を普段はこう呼んでいます。)

080622_1540~02

昨日、身長比べたら青木より大きくなってました。
(僕、171cm、、、どこまで大きくなるのやら・・・)
得意のハエ叩きでシュートをブロック
場内から大きな歓声。
でも今は、体格がずば抜けているから勝てるが、ここからは技術と精神力だぞ。
絶対に。
やるならトコトン行け。
No1目指せ。
日本一になるくらい、オリンピックに出るくらい、プロになるくらい。

http://www.chibaminibasketball.net/


準決勝

本町小学校で準決勝、決勝戦。

080622_1344~01

本町小の交差点、かすかに奥に見えるのは千葉城。

080622_1400~01

準決勝は、勝利。
あとは、決勝戦。
負けるな、太一。
真剣勝負しろ。
本気見せてくれ。


自分に言い聞かす・・・

親からもらったこの名前(毅)
毅然(きぜん)と貫いている。


大好きな『A O c o r n e r』の歌詞

日も当たりもしない じめついた街で
戦う事だけ許されて産声を上げた
幼き頃から愛情を求め
優しさに気づいた時にゃ 独り血塗れのリング

這いずり回り どうにかここまで来たさ
明日さえ知れぬ 俺に恐れる物などない


信じて、だまされて
面倒見て、裏切られて

大丈夫だ、今でも俺は
(自分に言い聞かす・・・)
絶対に貫き通す


さあて そろそろ A O c o r n e r から


生活リズム

規則正しく生活すると気持ちが良い

バリバリ仕事して
美味い酒を飲んで
しっかり寝る

朝が気持ちが良い
また、バリバリ仕事が出来る気がする

そんな気持ちで
いざ大阪へ

Tsuyoshi Aoki

両方の意見を聞かないと分からない

おいおい、ジャッジするなら
中立、第三者の意見なんて言うなら
両方の意見を聞かないと。

おかしいよ、片方の意見のみに流されて
判断するなんて。

ウワサ話かもよ、そんなの。
勝手な妄想と被害妄想かもよ。

両者の意見を聞いてくれ。


大和撫子(やまとなでしこ)

好みの女性は聞かれたら、こう答えます。

大和撫子。

日本人女性への賛辞。

特に古来美徳とされた、清楚で凜とし、慎ましやかで、一歩引いて男性を立て、

男性に尽くす甲斐甲斐しい女性像を指す。

ナデシコは日本のみにある花。

理想の女性像ですね。


お疲れ様とご苦労様

お疲れ様ですって、上の方へ言う言葉よ。

ご苦労様は、下の方へ言う言葉よ。

間違っている人多いな。

特に古い人に多いかも、間違った敬語。

気を付けて。


貰えると与える

貰えることばかり要求する人がいる。

そんな人に限って人には自分は与えない。

人に与える人は貰えることをあまり要求しない。

貰った分だけ人に与えないと。

与えた分だけ少しは貰わないと。

そんなバランスを感じた。


男はずるいからな

分かってもらいたくたくて
理解して欲しくて
寂しがり屋で
自分勝手で
大げささで
バカで
プライドがあって
勝手な理想があって
見下して
謙虚になれなくて
意気がってな
謝れなくてね

20080609050606

(事務所からコンビニに行ったら、神田の地元神輿発見。ワクワク。)


カゼと風

気温の差、クーラーの影響

咳がひどかったのですが、ついに熱が出ました。

39度4分、、、、、

死にそうです・・・

風邪引いてますが、仕事は良い風で良い波が起ってる。

寝込んでもいられないので、仕事してます。


二重人格

一人の人間が二つの人格を持つ、二重人格者。

一人が出ているときは、もう一人は記憶喪失になっている。

まぁ、そこまで病気ではないと思うけど

そう感じてしまうくらい裏表がある人がいる。

普通に接してくれているのに、知らないところでは

悪口、推測だけのウワサ話、なにやら大問題にして

何も関係ない人達と会議まで開催しようと・・・・

とにかく何がしたいのか分からない、、、

嫌いなのか、落とし入れたいのか、正義感なのか

でも、最後は堂々と何があっても全て受け入れて
飲み込む姿勢でいれば何も不安になることはない。


I love フィリピン

週末、フィリピンへ行ってました。
フィリピンには偏見が少しあった僕にとって、凄くイメージが変わった国でした。

080531_1448~01

しかし、家というか住居は見ていて可哀相な感じ。

080531_1536~01

これ、スーパーバイク。現地の簡単なタクシーみたいなもの。
最高8人乗ります。

080531_1545~01

多分ここは、フィリピンのお台場。

080531_1620~01

行ってみたかった市場らしきとこ。

080531_1622~01

魚が売っているところは異臭がして大変。

080531_1623~01

とにかくハエが凄くて。

080531_1625~01

チキンは非常においしいです。
150円で食べられます。

080531_1628~01

ここは、フィリピンの六本木かな。
とにかく、夜中まで起きている。
3歳くらいの子供も平気で遊んでます。

080531_1629~02

パン屋が多かったですね。
1個3ペソ、7.5円です・・・・・

080601_1653~01

食べ物は今までの海外で一番最高。
海も綺麗。
法律があまりないから大変ですが、自由。

I love フィリピン。


心潤う時

乾燥した空気の国

お酒とバンドの音楽

久々に心の洗濯

潤っているかも。

下手な女性シンガーでも

周りがガヤガヤとうるさくても

今この空間が心地良い。


«  | HOME |  »

プロフィール

青木毅 (あおきつよし)

Author:青木毅 (あおきつよし)
千葉県出身 O型
1972.10.13生まれ 44歳

物流機械メーカーへ就職
東証一部上場の情報通信
サービス企業を経て、

2005年.10.13
ベンチャー企業設立し起業

2006.11.22
㈱AOの前身会社設立

2007.4
母校、千葉市立山王小学校
第18代PTA会長

2007.5
青少年育成委員会理事
地区社会体育振興会理事
地区交通安全協議会長
地区コミュニティづくり懇談会理事

2008.1.1
㈱AOスタート
代表取締役
【株式会社AO HP】

2009.4.15
子会社
㈱M&Aソリューションズ設立
【M&Aソリューションズ HP】

2009.9.4
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
執行役員社長就任
【USS HP】

2009.11.25
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
代表取締役社長 CEO兼COO
就任

2011.8.18
千葉JETS運営会社
㈱ASPE
社外取締役就任
【千葉ジェッツ HP】

2011.12.27
転職女子部
リメイクスタートリリース
【転職女子部 HP】

2012.2.1
㈱AO
取締役会長 兼 CEO
【株式会社AO HP】

2012.9.15
千葉県立佐倉南高等学校
同窓会副会長
【南陵会 HP】

2013.2.14
オスクラブ スタート
【オスクラブ HP】

2013.6.15
転職無料相談サイト リリース
【転職無料相談サイト】

2013.10.5
バスケットプレーヤー
オリジナルグッズ販売
スタート
【グッズ販売サイト】

2015.10.13
内定セカンドオピニオン
リリース
【内定セカンドオピニオンFB】

facebook診断アプリ「転職成功率診断」
facebook診断アプリ「熱血適職診断」
facebook診断アプリ「適職診断」
今話題のシェアハウス クリエイトゲストハウス
株式会社AO
中村友也オフィシャルサイト
中村友也オフィシャルブログ
千葉ジェッツ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

