

熱く真っ直ぐ、余裕と自信

熱い、真っ直ぐな人って言われた。
言われてた。そうだった。
過去形か、それでいいのか。

人より一歩先を走ってたかった。
だから、頑張った。熱くなった。真っ直ぐに進んだ。

どうして出来たのか。
自信があった。
どうして自信があったのか。
心に余裕があった。

真っ直ぐに進みたい。
すべてを熱く考えて、判断したい。
自信を持ちたい。
だから心の余裕が必要。

心の余裕。
時間、お金、愛情、、、
手にするためには、努力、自らの行動が必要。
日々の一歩一歩が重要。


■女性のキャリアアップ支援を目指したサービス『デビュ採用』
http://www.aoinc.jp/maria/ (携帯サイト)
当社㈱AOで、総括した採用代行をしています。



残念~。

20080727103842

山王ロケッツ、県大会ベスト4 

残念、準決勝で負けてしまいました。 

ちなみに、僕らが子供の頃にも言われましたが
山王は『さんのう』です。
さんおう、やまおう、ではありませんから。。

Tsuyoshi Aoki

飲んだ、食べた、語った、泣いた

神田のホルモン屋からスタート。
コンセプトは「スーツが臭くなるまでホルモン食べよう~」
いつもの、この三馬鹿メンバーで。
http://solutions.blog64.fc2.com/blog-entry-746.html

間違った店でイメージ違うと文句を言う
(15分で脱出)

スタート100円バーで生ビール一杯飲んでチェック
(三人で300円の予定が、チャージ込みで1200円で高いとからかう)

誰もいない居酒屋で熱く語る
080724_2056~01
(涙が止まらない)

場内指名でなく場外追放とふざける

新宿の酒場で目玉焼きかハムエッグか黒ちゃんともめる

黒ちゃんと最後まで悪ふざけして、また違う最後の店を出る

合計7軒ハシゴ・・・

楽しかったな。忘れてた発想というか、考え、ポリシーが思い出せた。

最高だ、俺のツレは。


■女性のキャリアアップ支援を目指したサービス『デビュ採用』
http://www.aoinc.jp/maria/ (携帯サイト)
当社㈱AOで、総括した採用代行をしています。


歴史

歴史は繰り返される

だから過ちを侵さないように

歴史を勉強するんだ

経営の参考にする為に。


■女性のキャリアアップ支援を目指したサービス『デビュ採用』
http://www.aoinc.jp/maria/ (携帯サイト)
当社㈱AOで、総括した採用代行をしています。


女性採用

女性のキャリアアップ支援を目指したサービス『デビュ採用』

http://www.aoinc.jp/maria/ (携帯サイト)

当社で、総括した採用代行をしています。

今まで、、、
昼の仕事をしたことがない
飲食、水商売しか経験がない
コンパニオン、モデル、MC、レースクイーンをしていた
今まで芸能界を目指していたが、そろそろ・・・

そんな方が今まで、キャリアアップしています。

パソコンが使えない
敬語が話せない
ビジネスマナーが分からない

そんな貴女でも大丈夫です。
しっかりとした研修システムがあります。

デビューしましょう !


子ども

■選挙権
「俺が我が家の法律だ」って言って聞かせて来ました。
既に大人としては扱ってますが、そろそろ無理ですね。
高校生ぐらいになったら、意見・主張も聞いてあげようかと思っていましたが
もう最近の子は中学生になったら権利がないとダメなようです。
これからは民主主義として、子供達にも選挙権があると思っています。
タダ飯食べているうちは永遠に当主は僕ですが、色んな選択をする場合
意見・主張をして、合議制で決めても良いと最近考えています。


■今までいなかったから・・・
先日娘に言われてしまいました。
「今までいなかったから、父さんと二人きりでどこか行くのはヤダ。」って。
今まで毎日いれば、どこに行くのも恥ずかしくなく、誰に会っても問題なかったそうです。
ん・・・・、寂しい。。。
反省と改善が必要と考えています。


■努力と忍耐と幸せと勝利
試合でダンクシュートを太一が決めたそうです。
「どうしたらそんなに大きくなるの」って色んな親御さんから聞かれます。

太一が生まれた頃、お金がなくて生活費は一週間で一万円
月に四万円しか渡せてなかったです。

でも、九十九里の野菜とお米をもらい、好き嫌いなく。
好きなだけの牛乳を飲ませ。
(一才で毎日1リットル以上飲んでいたら医者に怒られました・・・)
大きく伸び伸びと出来るだけのことをして。

仕事を優先し、少しだけの余裕で少しだけ贅沢を。
寂しさの分だけ、豪華に行く時は盛大に。

本人のやりたい事に関しては徹底的に全面的にバックアップ支援。
バスケも本人が毎日自己練習できる環境を。
(毎日練習した本人が偉い)

それは、今までの努力と忍耐があっての今の幸せと勝利があると思っています。


でも、まだ子どもですよ、大きいですが内面は。
子どもらしくない所も、もうありますが。
恥しがりやで泣き虫です。
そんなずるがしいことばかり考えているのではなく、中身はまだ小学6年生ですよ。


しかし、親も毎日、成長と反省と宿題の繰り返しですね。


■女性のキャリアアップ支援を目指したサービス『デビュ採用』
http://www.aoinc.jp/maria/ (携帯サイト)
当社㈱AOで、総括した採用代行をしています。


季節行事

昨日は六方町の盆踊りがありました。
夏休みも始まり、盆踊りシーズンのスタートですね。

080719_1839~01

今日は、けやきの森で山王中央自治会主催の『納涼流しそうめん祭り』

080720_1126~01

さぁ、夏の行事スタートです。


■女性のキャリアアップ支援を目指したサービス『デビュ採用』
http://www.aoinc.jp/maria/ (携帯サイト)
当社㈱AOで、総括した採用代行をしています。


応援団

それは高校3年の五月。
毎年恒例だった応援団がなくなると。
野球部を応援するのではなく、体育祭でチーム毎に分かれる不良集団のパフォーマンスみたいな応援団。
不良が集まるのと、毎年やる奴が少なくなっているという理由で廃止とか。
俺にとってはスポーツが出来ない体になっていたので、この応援団で学生生活最後を飾るのが夢だった。

顧問は、体育科の太った先生。(レスリング顧問)
「どうしたら、廃止にならないでやれる?」
「まぁ、各クラスの署名でも集めてこいや」
このデブー、相変わらずムカつく・・・

各クラスの不良に、放課後やりそうな奴は理科室へ集合と指示。
最初集まったのは10クラスで20名程度だったかな。
「とにかく、応援団をやる。」

2クラスで1チームだったような記憶。
10クラスで5チーム毎に分かれる応援合戦。

我がチームは赤。そうだ、紅にしよう。
9名で紅組応援団結成。
そんなに親しくない奴、話もしたこともないスポーツマン系、バラバラなメンバー。

何とか各チームも人数が整う。
「どうせ最後の体育祭、文句言ってるだけが能じゃなく盛り上げてやろうよ」
そんな呼びかけに色んな奴らが賛同してくれた。

誰が団長、誰が太鼓、誰が旗持ちやるんだ~
(親友の黒ちゃんは絶対に団長と俺に団長を譲り、赤組なのに白組の団長へ)

朝練だ~
(おいおい、毎日遅刻の奴らが来るか???)

昼脱走
みんなで飯行くぞ~
中華屋で学生がビール飲みながら、熱く自分の考えを語る。
(校則違反どころか、違法です。真似しないように。)

体育祭当日
熱いトークで皆のテンションを上げて、いざ本番。
中学時代の学ラン着て、サラシ巻いて、紹介の口上言って
「お控えなさって、手前生国発しまするは関東・・・・・」

良い思い出できたな。。
文化祭にまで学校から特別にやってくれと言われるくらい。

今でも続いてるのかな、応援団。
あの時、なんでも力があまっていたから
どんなことでも良かったのかも知れないけど
皆と応援団できて良かった。

こんな経験で組織作りが身に付いた
チームの統率が出来るようになった
誰よりも声が通る発声になったかな。


これは文化祭のとき。
080720_1407~01
リーゼントはもうやめてましたね。

体育祭で完全燃焼していたので、みんなにまたやる気を出させ
080720_1409~01
テンション上げるのが一番苦労しましたね。

これは後夜祭です。
080720_1408~02
紅組ファン結構いたんですよ。

う~ん、全部見せたいな、各チームの写真も。
納戸のアルバムだけに残っています。


■女性のキャリアアップ支援を目指したサービス『デビュ採用』
http://www.aoinc.jp/maria/ (携帯サイト)
当社㈱AOで、総括した採用代行をしています。


千葉市:ワンポイント防犯情報

久しぶりに子ども教室へ行ってきました。
http://sannou.blog100.fc2.com/blog-entry-28.html
子ども達は本当に元気です。

しかし、こんな防犯メールが市から届いています。


市内の小学校に脅迫文書が郵送されました。

内容は

「7月19日 夏休み初日 千葉市の子ども達 拉致・監禁します。 Xより」

というものです。

夏休みに入ると子ども達の行動範囲が広がります。
家庭や地域の力で子ども達の安全を守りましょう。
不審者(車)を見かけた時は110番通報してください。
市では青色防犯パトロールを強化しています。

千葉市地域安全課


本当に変な奴が多すぎる、子どもを対象にするなんて。
皆さん、気を付けてください~。
(当校のPTAは直ぐにパトロールしています。素晴らしい。)


暑い

暑い、とにかく暑い
今週に入ってから外回りは最悪。

ふっと、テキヤであんず(水あめ)が。

2008071514470000.jpg

昔は、あんず、せめてミカンぐらいてらしたが
なんと、いちご、サイダー、パインなんかも。

日差しの暑い時に、ふっと涼しく感じた風景でした。


検査

久々、検査に行ってきました。

080715_1252~01
背中が痛くて・・・
酒の飲みすぎだと思いますが。

結果はまだ出てませんが、色々調べようかと思っています。
自己健康管理は重要です。


CHANGE

CHANGEを見ました。
こう見えてもキムタクとは同じ歳です・・・・
総理大臣、35歳でなれたら凄いですね。

なんで政治をするのか。
私利私欲なく。
人間は子孫繁栄させるのが人、自然の本能、摂理だと考えています。
だから、大人として子供達の為、次の世代に向けて働くことは宿命だと。

なんか家紋がデスクのバックに出てました。
19107.gif

天皇家とは違う、日本古来の聖徳太子の家紋です。
豊臣秀吉が家来に配った家紋です。

青木家の家紋
08413.gif

(以前書いた家紋に関するブログ)
http://solutions.blog64.fc2.com/blog-entry-84.html

親父の兄、青木家の長男が金曜日に亡くなりました。
不幸が続いてます・・・
亡くなる人がいて、将来のある子供達がいる。
それをつなぐ自分達がいるんだと思います。
仕事するのか、ボランティアなのか、政治なのか
やり方は人それぞれだと思いますが。


一人じゃない

久しぶりに会った方。
ずっとブログを見て心配頂いていた。
「青木ちゃん、悔しいな~、でも負けんなよ、絶対に見返してやろうな」
そう言って、あれこれと仕事の話をしてくれる。
「まずはドカタ仕事でもいいか?、やるだろ何でも屋?」
格好ではない、楽したい訳ではない、気持ちだけで嬉しい。
「絶対に一人じゃないから、君は」
少し忘れかけていた1000倍返しのスピリットが熱くなる。
「お金じゃないんだよ、ケツまくらない、熱くやりたいんだよ、ハートで仕事を」
同士なんだって思った。
さぁ、タイミングだ、事業造るチャンス、運をもらった、追い風が吹いてきた。


未来に向けて

今の自分は、過去の栄光と頑張りで
仕事を貰えたり、認められているものだと
謙虚に考える。

だから、ここからが恐怖感、危機感、プレッシャー。

今日の自分は、過去があるからいられるが、
明日の自分は、今日頑張らないと今と同じではいられない。
転がり落ちて行くだけだ。

だから、今、今日、やらないとって。


気難しい性格

気難しい性格です。(多分)

好き嫌いがあると思います。

寂しがり屋です。

一人で飲むことが出来ても、一人で食事をするのは嫌いです。

気分屋でもあると思います。

機嫌がいい時と悪い時、自分でも分かります。

そして、わがままです。

ごめんなさい。


ライオン君

僕のライオン君、ゴールデンのバース。

080705_1756~01

最近元気ありません。
少し早い、夏バテでしょうか。歳でしょうか。
8月で6歳。人間で言うと42歳位かな??

先日骨型ガムを買って、おやつにあげました。
庭で喰らいついているところです。


出世

出世しないと
サラリーマンなら
自己主張しないと
アピールしないと
順番待ちなんかしてたら出来ないよ

出世させないと
部下のことを
後継者をつくらないと
自分も上に行けないよ
現状維持で自己満足か


今は

タイミングを見てます。
大きくすべきか考えています。
事業を模索しています。
流されています。
チャンスを掴みに行ってます。
運を待っています。

良いだろ、人生でそんな時期が少しあっても。


へこんでます。

七夕ですが、へこんでます。
このブログを書いて、三度目の七夕。
今までで一番へこんでます。

失うものは大きく
どうしようもないものです。

皆さんはどんな七夕ですか?
幸せであることをお祈り申し上げます。


なんだこりゃ②

浅草は近い。雷門付近。

080703_1228~01

右上レインボーの牛。
最上に祭られているのは、神社ではなくお神輿。
なんじゃこの焼肉屋は・・・
外人向けか、、、


真実

よく誤解される
勝手に推測されて

真実を伝えられないまま

俺は嘘つきではない

全てが同時並行だったり
少しのタイミングのズレや行き違いが
結果、八方美人に見られる

人にはあまり相談しないが
人からよく相談される
そんな相談も勝手に親密な関係と言われる

真実は違うのにな


俺様

時に俺様よ

俺様で何が悪いって思う

ガツンと営業する時も

プライベートでいる時も

時に俺様って思う

男だし、プライドあるし、亭主関白だし。


いざ鎌倉へ

ミシュランにも載っているお寺です。

080703_1513~01

竹は良いですね。癒されます。

080703_1516~01

京都の竹とはまた違ったよさです。
少し鋭気を補充。


新クライアント

20080702145614

今日は神戸へ青コーナーから

7月、今日から正式スタートの新クライアント。

さぁてー、やりますよ
業務改善、構造改革

神戸にて

Tsuyoshi Aoki

有志の会

知人達と結成している会です。

・プロレスを熱く語る会
・ウーロンハイの薄めをこよなく愛する会(副会長)
・山王町々内会(山王中卒業生)
・千葉ハウス(山王&みつわ台)
・卵かけご飯を愛する会(会長)
・47年会

こんな有志会です。


«  | HOME |  »

プロフィール

青木毅 (あおきつよし)

Author:青木毅 (あおきつよし)
千葉県出身 O型
1972.10.13生まれ 44歳

物流機械メーカーへ就職
東証一部上場の情報通信
サービス企業を経て、

2005年.10.13
ベンチャー企業設立し起業

2006.11.22
㈱AOの前身会社設立

2007.4
母校、千葉市立山王小学校
第18代PTA会長

2007.5
青少年育成委員会理事
地区社会体育振興会理事
地区交通安全協議会長
地区コミュニティづくり懇談会理事

2008.1.1
㈱AOスタート
代表取締役
【株式会社AO HP】

2009.4.15
子会社
㈱M&Aソリューションズ設立
【M&Aソリューションズ HP】

2009.9.4
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
執行役員社長就任
【USS HP】

2009.11.25
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
代表取締役社長 CEO兼COO
就任

2011.8.18
千葉JETS運営会社
㈱ASPE
社外取締役就任
【千葉ジェッツ HP】

2011.12.27
転職女子部
リメイクスタートリリース
【転職女子部 HP】

2012.2.1
㈱AO
取締役会長 兼 CEO
【株式会社AO HP】

2012.9.15
千葉県立佐倉南高等学校
同窓会副会長
【南陵会 HP】

2013.2.14
オスクラブ スタート
【オスクラブ HP】

2013.6.15
転職無料相談サイト リリース
【転職無料相談サイト】

2013.10.5
バスケットプレーヤー
オリジナルグッズ販売
スタート
【グッズ販売サイト】

2015.10.13
内定セカンドオピニオン
リリース
【内定セカンドオピニオンFB】

facebook診断アプリ「転職成功率診断」
facebook診断アプリ「熱血適職診断」
facebook診断アプリ「適職診断」
今話題のシェアハウス クリエイトゲストハウス
株式会社AO
中村友也オフィシャルサイト
中村友也オフィシャルブログ
千葉ジェッツ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

