

完成

20081130210738

やっと完成!

前回買ったのが二年半前
ダンクやり過ぎてリングがグラグラに
今回のは丈夫です~

毎日練習するのは凄いと思います。
だから、親として最善の環境を整えてあげたいと
思ってしまいます。

今日も試合に勝って
千葉市秋の大会ベスト4
来週で決勝が決まります。

バカ親ですが一ファンとして
息子のダンクに毎回興奮しています。

Tsuyoshi Aoki

新しいバスケットゴール

20081130210935

太一のクリスマスプレゼント
今年は新しいバスケットゴール

2時半から一緒に組み立ててます…

Tsuyoshi Aoki

また登っりゃいい

一旦は登って
どん底に落ちる

そこから、またはい上がった人は
絶対に強い

上り坂があれば
下り坂もある
坂は下から見れば上り
上から見たら下り
ただそれだけのことよ

登って下ったら
また登ればいい

教訓にしなければならないのは
人間、良い時は
これが自力だけと思ってしまい
外部要因のバブルだと気が付かないこと

常に最悪のシナリオを考えておかないと
永遠だと感じないこと
他に手を打っておくこと
いつまでも質素にいること

まぁ、俺もまだまだ完璧じゃないが

Tsuyoshi Aoki

早起き

早起きして活動すると

気持ちが良い
1日頭の回転がさえる
時間効率が良い
早く寝るから規則正しくなる

今日は8時から活動してます。

なんで偉くなると
沢山寝てしまうんだろ
重役出勤してしまうんだろうか
ワガママと贅沢かな

昔は、やった今日は4時間も寝れるとか
4時間で幸せに感じた時期もあったな~

己れを戒めないとね

Tsuyoshi Aoki

デビュ採用

当社で総括した採用代行をしているデビュ企画。

携帯サイトだけでしたが、PC版(仮)が出来ました。

http://www.aoinc.jp/debut/

女性のキャリアアップ支援を目指したサービスです。

今まで、、、
昼の仕事をしたことがない
飲食、水商売しか経験がない
コンパニオン、モデル、MC、レースクイーンをしていた
今まで芸能界を目指していたが、そろそろ・・・

そんな方が今まで、キャリアアップしています。

パソコンが使えない
敬語が話せない
ビジネスマナーが分からない

そんな貴女でも大丈夫です。
しっかりとした研修システムがあります。

デビューしましょう !


謙虚に全力で

全力で行くぞ~!

いい掛け声ですね
チームの動きがプレーも
試合以外も全然今までと違いました
見ていて清々しいものです。

凄く、緊張感と闘う姿勢が全力という
フレーズにまとまってたのが印象深いです。


常に謙虚に。

そうですね。
見られているし、手本にならないとでした。

中村監督、ありがとうございました。


11月22日㈱AO設立2周年

思い起こせば2年前、個人会社として設立したのが株式会社AOの原型。
色々あって今年の1月からAOのみに集中して再奮起。

今日11月22日で、設立から考えると2周年となりました。

色々な方々、仲間に支えられ走っております。
まだまだではありますが、少しずつ前に向かって進んできました。

毎日のジャブが少しずつ効いてきて、勝機も見えてきました。
ダウンを奪うまではまだまだですが。。。

これからも青コーナーから入場して毎日試合に臨みます。


ベスト

その考えはベターでも
ベストか?

妥協しないで
常に本質か考えて

真剣勝負しよう。

Tsuyoshi Aoki

ハッスル中

昨日と今日と寒かったですね。
もう、クリスマスだ。。

081120_2132~01

午前中から浅草橋で来年の大きな案件の勘案
池袋で人材紹介の辞退も出て・・・
午後は横浜でお世話になっている方のお見舞い
地元千葉へ行って、PTA会長として子供教室
東京ドームで会食

081120_2109~01

そして、後楽園でハッスル観戦

継続して完成しない資料が一件
来年の案件の企画書が一件
来月から新しいクライアントの企画書が一件
急ぎの報告書が一件
今日依頼された新しいクライアント調査が一件
至急全てやらないと・・・

今はやっと10月度の請求書の最終が完成
あ~昨日、採用業務の依頼もあったな

もっとハッスルしないといけない今の青木です。


出会いを大切にしたい

昨日は楽しい出会いがありました。
先日親父に紹介してもらったバー。
今月で29周年。
親父はオープンの時から、29年間行っているそうです。
青木はおこちゃまで、坊ちゃまとか呼ばれるようになってしまい・・・

親父の話で盛り上がっていると、隣にいた方と意気投合。
千葉育ち、中学は隣、同年代。
同じく会社経営。
今後色々とお付き合いが深くなる予感がした出会いでした。


今日は数年前からお会いしたかった社長様と初めてのアポ。
感激と引き締まる感覚になりました。


出会いは、大切にしたいですよね。


もりせん

錦糸町に事務所を移したので、食事も錦糸町が多くなります。

鉄板焼き屋、もりせん
http://www.morisenn.com/

最近、非常にはまっているお店です。

ここの接客はハートフルですよ。


面白画像シリーズ⑩ お客さん~

504099685_1s.jpg

お客さん、もう閉店ですよ

もうちょっと、もうちょっとだけ・・・
ママ、もう一杯だよ
あの部長のバカが、、、むにゃ、むにゃ。


自分の強みでビジネスを

自分の強みをビジネス、事業にしなければならないし
それが勝てる鉄則だ

では、青木はどうなのか
株式会社AOはどうなのか

何故、人材ビジネス?
世話好きである。
入社された人材達から貰った様々な手紙やメールが嬉しくて。

何故、コンサルティング?
改革、企業再生に遣り甲斐を感じる。
経営のノウハウが活かせる。

だから今のサービスを営業にしている。

面白画像シリーズ⑨ 僕じゃないんです

508138384_153s.jpg

僕じゃ、僕じゃないんです !

僕はマックのドナルドで、

カーネルサンダースはケンタッキーですから !


面白画像シリーズ⑧ さぁ~て来週のサザエさんは・・・

504093963_156s.jpg


さぁ~て来週のサザエさんは・・・

カツオとタラちゃん、HGになるの巻き

じゃんけんポン グー
ウフフフフー。


PTAバザー

今日は年に一度の大イベント、バザーでした。

081115_1209~01

皆さん、本当に頑張りました。ご協力有難う御座いました !
終了後に、雨で良かったです。

081115_1209~02

ロケッツは勧誘趣旨で出店。
フリースローです。

081115_1210~01

FCはシュートゲーム。
小石先輩、有難う御座いました。

過去最高の売上で盛り上がりました~。


面白画像シリーズ⑦ とまと?

481309786_13s.jpg

んっ?、とまれ?、とまと???


おでん

昨日は、久々屋台に立ち寄り

081113_1851~01

「おでん」でした。

場所は小伝馬町から馬喰町の間、江戸通り

僕は、チクワブが最近のお気に入りです。


面白画像シリーズ⑥ ギャ~

480535394_197s.jpg

この野郎、ほら(キック)

えっ、ギャ~ ! !


面白画像シリーズ⑤ 男塾それは・・・

502739063_57s.jpg

男塾、それは・・・
ぼく、ドラえもんである !


面白画像シリーズ④ お疲れのようで !

482876165_69s.jpg

あ~ぁ、疲れきってますね、、、

483126629_74s.jpg

あら、アナタまでも。そりゃそうですよね。。

皆さん、日々地球の平和の為にご苦労様です~。


寒いですね。

20081111130702
秋と言うか、冬に突入ですね。
寒い。

今日は5件の打ち合わせアポ
夜は会食

朝からデスクワーク、錦糸町
午後から池袋、神田と
飛び回ってます~。

Tsuyoshi Aoki

面白画像シリーズ③ 開閉



えっ、えっ、開店? 閉店?
どっちなの???
開閉?


面白画像シリーズ② 今日の昼は何にしようかな。



やっぱり、350円のお新香弁当かな
でも、あれだとオカズって感じしないんだよね。。。
(どこで売ってんだ ! ? )


ありがとうって言葉

そうだよね。
ありがとうって言葉は大事だよね。

何気ない会話で、ありがとうって
言えてるか、言えてないかで全然違うよね。

言えていたら、お互いに信頼感が違ってくるし。

いがみ合いも無くなりそうだし。
重要だよね。

Tsuyoshi Aoki

面白画像シリーズ① ボール取らしてください。



すみませーん
家の中にボールが入ってしまったので
ボール取らしてください~。


沖釣り

追われている至急の資料作りが4件ほどありますが、、、
時間を取って20年ぶりに沖釣り

081108_1346~01
茨城の沖合へ~

5時出港
ものすごい寒さと雨、大波
寝不足で出港20分でダウン・・・
出港して8時間、糸をたらしたのは3度だけ
当然ボウズです。

しかし、青木には釣りは向いてないです。
色々準備したり、細かく自分でやらなければならないことが沢山。
我がままなので無理ですね。。。


UFO公園

先日、休日の早朝にバースの散歩をしていると懐かしい場所に。

081103_0625~01

まだあった、遊具。
家から少し離れた場所にバースが進んで行くので、そのまま向かうと。
皆で呼んでいたUFO公園。
今、色んな遊具が危険となくなる中当時のままで。

これ乗ってグルグル回ると気持ち悪くなるんだよな~。
目が回るし、頭がガンガンした。
おもいっきり回して、小さい子は吹っ飛ばされている子もいたっけ。

回しながら、どこまで遠くに飛べるかダイブしたことも。
今考えると絶対に危険だよな~。
昭和の子どもはデンジャラス、野生児だった。


バカたれ(ばかちん)

こんっ、ばかちんが !

今やれ、直ぐやれ、早くやれ

1923_243.jpg

バカたれが。


タレント

色んな奴がいる。

だから良いんだよ。

皆個性が強い=豊富なタレント

だから面白い、色んなアイディアと企画が生まれる。

チームワークは大変だけど、

会社にとっては最高の財産よ。


変化を恐れるな

変化対応型スピード経営

光通信の経営スタイル

青木を持ち上げてくれた上原社長の言葉

「変化を恐れるな、変化を楽しめ」

その言葉を貴方に伝えます。


«  | HOME |  »

プロフィール

青木毅 (あおきつよし)

Author:青木毅 (あおきつよし)
千葉県出身 O型
1972.10.13生まれ 44歳

物流機械メーカーへ就職
東証一部上場の情報通信
サービス企業を経て、

2005年.10.13
ベンチャー企業設立し起業

2006.11.22
㈱AOの前身会社設立

2007.4
母校、千葉市立山王小学校
第18代PTA会長

2007.5
青少年育成委員会理事
地区社会体育振興会理事
地区交通安全協議会長
地区コミュニティづくり懇談会理事

2008.1.1
㈱AOスタート
代表取締役
【株式会社AO HP】

2009.4.15
子会社
㈱M&Aソリューションズ設立
【M&Aソリューションズ HP】

2009.9.4
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
執行役員社長就任
【USS HP】

2009.11.25
ユニバーサルソリューションシステムズ㈱
代表取締役社長 CEO兼COO
就任

2011.8.18
千葉JETS運営会社
㈱ASPE
社外取締役就任
【千葉ジェッツ HP】

2011.12.27
転職女子部
リメイクスタートリリース
【転職女子部 HP】

2012.2.1
㈱AO
取締役会長 兼 CEO
【株式会社AO HP】

2012.9.15
千葉県立佐倉南高等学校
同窓会副会長
【南陵会 HP】

2013.2.14
オスクラブ スタート
【オスクラブ HP】

2013.6.15
転職無料相談サイト リリース
【転職無料相談サイト】

2013.10.5
バスケットプレーヤー
オリジナルグッズ販売
スタート
【グッズ販売サイト】

2015.10.13
内定セカンドオピニオン
リリース
【内定セカンドオピニオンFB】

facebook診断アプリ「転職成功率診断」
facebook診断アプリ「熱血適職診断」
facebook診断アプリ「適職診断」
今話題のシェアハウス クリエイトゲストハウス
株式会社AO
中村友也オフィシャルサイト
中村友也オフィシャルブログ
千葉ジェッツ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

